実験君の実験
カチカチのヴィンテージジーンズの紙パッチを柔らかくする(実験者:匿名希望のWさん)


 この実験はメールでいつもお世話になっているヴィンテージジーンズを愛してやまないナイスガイの匿名希望のWさんからいただいたレポートです!
 自称パッチフェチの私も、常々ヴィンテージジーンズで紙パッチのカチカチな物はどうにかして柔らかく復活できないものかと思いにふけっていたのですが、そんな中メールのやり取りをチョクチョクしてくださっていた匿名希望のWさんから、『こんな実験やりました』とメールが来たので、『お、お願い!ぜひ実験君にレポート投稿してやってください<(_ _)>!』と、低身低頭三顧の礼をもって(←大げさ)お願いしたところ、さすがナイスガイです!快く引き受けてくださりレポートをいただきました!私のここでのくだらない書き出しを読むよりも、さあ、この匿名希望のWさんのレポートを読んで下さいませ!<(_ _)>
紙パッチ奮闘記!!

 以前から、紙パッチをどうにかして柔らかくしようと思い悩んでいました(×_×;)ところ、偶々この度501XXの紙パッチ(ギャラ入り)とSタイプをゲットできましたので!!早速、Sタイプの紙パッチにて実験してみました!\(^O^)/


 まず柔軟剤(洗濯時のあの柔軟剤!)で、1晩つけてみました!(※気になり、夜明け頃までの監視を続けてしまった(;.;))
 大体50〜60%位でしょうか?触った感じで、柔そうだったのでそのまま、洗濯機で水洗いをしました!(ここまでは予定通り<(`^´)>。)
 外での天日干しにはせず、室内で陰干しをして約2日間生地自体が乾いたので、パッチの確認!
 驚くことに、柔くなっているじゃーあーりませんか!!!\(^O^)/
  (※うれしさのあまりいつもより、余計にビールを・・・つい(O.;))

 と、ここまでは良いのですが!数日経つと驚くことにジワジワとまた、硬くなり始めているではありませんか!!(-.-#)

 まぁ、結局の所1晩ではつけおきは足りないと思われます。何日かつけると更に良い結果が生まれると僕は確信?しました!!

 次ぎなる施策は、検討中ですが女性の化粧品で保湿成分配合の保水液なんかはどうだろう?あとは、男性用の整髪料で無乾燥タイプのジェルなんかは?などなどを考えています。

 あージーンズって、本当に魅了された者にしか解らない歴史の遺産だと僕は思います!!

 では、このへんで(^.^)/


 ということで、匿名希望Wさんのレポートはこれで終りです!本当にありがとうございました!<(_ _)>

 他に『こんなカチカチパッチ解消法やりました』という方がいらっしゃいましたら、ぜひお教えくださいませ!他力本願ジーンズサイトのJPとしては、ぜひ皆様のお力をますますお借りしていきたい所存ですのでよろしくお願いいたします!<(_ _)>



実験君目次TOP



inserted by FC2 system