リーバイス 501XX(子供用:販促用?)


 このレプリカは2000年9月に私は発見しました。ふと立ち寄った銀座にあるリーバイスコンセプトショップにおいてあった10万円購入するともらえるポイントで交換できるプレゼントでした。銀座ではそのようになっていましたが、他のお店ではどのような扱いになっているのか私にはわかりません。知っている事がありましたら教えてください。
 この秋からは、子供用のヴィンテージシリーズで503Zと言うのが出ます。その試作品のような感じで作られたものなのでしょうか?
ちなみにこれは100本限定です。
写              真 備              考
○箱
 中身が半分見える箱に入っていました。
   ○全体図
 シルエットはストレート。大きさから見ると1歳半〜2歳くらいではないでしょうか。子供のいる私としては見ているだけで目じりが下がります。
 早く履かせてェ〜〜〜〜〜!と思っていましたが、ディスプレイ用のため消毒作業がされていないものなので、肌の弱い子供には不向きとのこと。
○パッチ
 ロットナンバーの039はシリアルナンバーです。
 ウエストレングスは未記載。
○タブ
 なかなかよく作られています。見た感じでは66501のタブと材質は似ています。(でも66501の方が細長目です)



○バックポケット
 イッチョマエなバックポケットがついています。実物はメッチャかわいいッスよ!
 ちなみにポケット裏のステッチはシングルでした。こだわってる!
○センターベルトループ
 センターベルトループは真中に取り付けられている。
 ちなみに小さいのでパッチがすぐ横にある。
○腰裏のステッチ
 なんと腰裏のステッチもシングルステッチを再現していた。
○コインポケット裏
 コインポケット裏に耳がないモデルを再現している。個人的にちょっと残念。
   ○リベット
 表側は打ちこみの跡がちょっと目立つ。
○隠しリベット
 この出来は良いっす!50s−XXに近いっす!
  




○トップボタン
 2つボタンでVステッチ仕様を再現している。
 トップボタンと第2ボタンは大きさもデザインも一緒。
 トップボタン裏の刻印は無い。
○セルビッチ
 赤耳がちゃんとついている。太さもそんなに太くないです。
 裾の処理はシングルステッチでした。

●リーバイスのレプリカジーンズはこのお店で買えます
 ・カンフル
  ・イクイップメント
  ・レイダース
  ・DR.jpz
  ・カジュアルショップJOE
  ・TRAVELS
  ・ジーンズ ジーパ ウェブサイト
  ・ジーンズファースト駒込店
  ・JEANS-SANSHIN
  ・SUPER RAG
  ・Basis
  ・ヒノヤ
  ・SHOCK
  ・CASUAL WEAR MARUJYO
  ・マウンテンジャム楽天市場店
  ・ZENMALL WEB STORE
  ・cansasキャンサス
  ・ジーンズ&カジュアルピックアップ
  ・トライアングルライツ


レプリカジーンズの部



inserted by FC2 system