LAUNDRY XXタイプ


 このジーンズは大阪にあるショップGLOVEのオリジナルジーンズですが、2002年12月現在において、このGLOVEがどこかに移転したか潰れたとの情報を最後に、ショップが行方知れずになってしまっています。このショップがどこかに移転したか、もしくはこのジーンズを売っているお店がどこかにあるという情報があれば、ぜひお教えください。お待ちしております。
写              真 備              考
  

○全体図
 股上は普通、ヒップで一度微妙に細くなって、腿から下は普通の太さでズドンと落ちるパイプドステムです。バックポケットの大きさのバランスとあいまって、荒々しい雰囲気に穿けるジーンズです。
○パッチ
 LAUNDRYの文字の下に、絞られた状態のジーンズが寝ている絵があります!これはこれでなかなか面白いッス!

 パッチの縫製は後付け縫製です。
   ○タブ
 「○R」のみの縫製のレーヨン製赤タブです。




○バックポケット
 バランス的にはやや大きめのバックポケットが付いています。

 ポケット口裏はシングルステッチです。

 ポケット外周の縫製は内外別々に縫製されています。
○センターベルトループ
 ベルトループは左側にオフセットされています。

 中央の膨らみはほとんどありません。

 取り付けられ方は後付けです。
○腰裏のステッチ
 腰裏上部のステッチはシングルステッチです。




○コインポケット
 ZIPPOがちょうど縦で収まりよく入り、取り出しも容易な本当にちょうどいいサイズのコインポケットが付いています。

 ポケット口裏には耳が使われています

 ポケット外周の縫製は2本針による縫製です。内側のクロスしてしまう縫製個所がちょっと残念です。
○品質表示タグ
 このタグは私のコレクションをちゃんと見ている方でしたら何度も見ています!(笑)
   ○リベット
 表は無刻印のスコーヴィル製打ち抜き銅リベットを使用しています。オスがやや小さめで個人的には好きなリベットです!
○隠しリベット
 台形なのが残念なスコーヴィル製銅リベットが使用されています。
    

  
○トップボタン
 汎用アルミ製ボタンが使われています。

 ボタン横の縫製はちょうどいい角度のVステッチです。
○セルビッチ
 耳幅平均1.8cm、比較的均等な幅でのピンクのラインの綾耳です。
○生地
 触った感じはやや厚みを感じて、縦筋も手触りに伝わってきますが、ゴワゴワという感じではなく、しっとりとした感触があります。染め自体が濃く、色落ちを長く楽しめて、縦落ちもしっかりとする生地です!

○縮率です
表示 洗濯後
ウエスト W34 35インチ
レングス 表示なし 35インチ(89cm)
(あくまでも素人採寸ですので軽いご参考までに!)

●このようなアイテムを狙うならリサイクルショップ系しかないです。
 CRACK HOOD(山形県)
 INSTINCT (東京都)
 dai dai market(東京都)
 Select Shop RINKAN(東京都)
 USED&SELECT SHOP KBS(三重県)
 カンフル(滋賀県)
 カインド(滋賀県)
 ブランド古着買取・販売 ジャンク(大阪府)
 ブランド古着販売 ブルーアース(広島県) 


レプリカジーンズの部



inserted by FC2 system