リンク

→ジーンズ関係(個人の部)
→その他(個人の部)
→ショップ等の部
→ジーンズメーカーの部
→マイコレクションで紹介したショップ



○ジーンズ関係(個人の部)

 LEVI’S FAN
  サイト自体は開店休業中ですが、
  私がJP開設前に大変お世話になっていたBBSがあります。

 SERGE DE NIMES
  誰もが知っている超有名ジーンズ系メガサイト!
  ここのレポートは気合が入っているので大変勉強になります。
  最近の更新はありませんが、頑張って欲しいメガサイトです!

 JEANS INSIDER
  とにかく読み応えがあり一読の価値が有ります。
  かなりの勉強になると思いますのでぜひ一度は読んで欲しいサイトです!

 Eureka Jeans
  ベルギー出身の翻訳家ブルーヘルマンス ラウールさんの
  手作りジーンズのホームページ
  「家庭用ミシンでの手作りでこの出来とは!」と驚きです。

 seams(閉鎖)
  seamsさんのホームページ
  手作りジーンズのノウハウが詳しく書かれていますので、
  自作ジーンズを目指している方の参考になる事間違い無しです。
  自分でも作りたくなりますよ!
  私のseams66モデルはこのSEAMSさんに作って頂いたものですが
  残念ながら閉鎖したようです。

 nyofishのページ(閉鎖)
  nyofishさんのホームページ
  ジーンズと格闘技中心のホームページです。
  ジーンズの話のジーンズの科学は必読!メチャメチャためになります!
  nyofishさんはYAHOOにジーンズの掲示板を持っていて、
  活発な情報交換がされていましたが、残念ながら閉鎖したようです。

 NOMARK PORTAL
  ぶ〜さんのホームページ
  ドメイン名を(・∀・)イイ!!デニムドットコム(e-denim.com)
  にしちゃうようなおもしろ男ぶ〜ちゃんのサイトです!
  おそらく私が知る中では一番濃い薀蓄溢れるアメカジサイトでしたが
  何故か2012年早々に確認したところアフィリエイト三昧のサイトに
  なっていました。

 極楽三昧(閉鎖)
  じごく旦那さんのホームページ
  奥様と作られているホームページで非常にアットホーム!
  趣味もお金の使い方も似た感じの御夫婦で、非常に羨ましいッス!
  じごく旦那さんの御趣味は私と似ていますが、
  全てにおいて上を行っているお方ッス!
  残念ながら閉鎖したようです。

 Denim Mania(閉鎖)
  ゆうさんのホームページ
  ホンワカしたレイアウトで作られていて、和みます。
  コレクションも大変多いですし、私にない行動力があります!
  ウエアハウスには特に強いッス!ヒカクなどもためになります!
  ジーンズ系サイトには珍しいチャットもあります。
  残念ながら閉鎖したようです。

 Uncle Ankle Angle
  stakさんのホームページ
  色々な参考になるリンクが張ってあります。

 BLOOPERS
  葉月さんのホームページ
  ジーンズ(特にラングラー)、スニーカー等アメカジ中心のサイトです。
  ラングラーについての情報を得たい場合はこちらはかなりお勧めです!
  葉月さん自身大変知識のある方なのでかなり勉強になります。
  また、名古屋情報にも大変詳しいです!

 SONIC BLUE PERCOLATION(休養中)
  シドさんのホームページ。
  クールで奇麗なイラストで出迎えてくれる
  ジーンズサイトとしては異色のホームページです。
  おまけに凄いコレクション展開です!
  色落ちサンプルモンが続々登場ッス!
  ご夫婦での運営が個人的にとってもお気に入り!
  現在病気療養中のため休養中。復活を求む。

 Matthew's stock evo(閉鎖)
  YOSさんのホームページ。
  ウエアハウスのコレクション量は物凄い量です!
  また、YOSさんは実験精神旺盛な方のようで、
  ジーンズに対して色々な実験やカスタムを施されています!
  ホントにジーンズと楽しく付き合っているなぁ〜
  と思わせて頂けるホームページです。
  スウェットやブーツのコレクションも満載でしたが
  残念ながら閉鎖したようです。

 517 ブーツカット MANIACS(閉鎖)
  kakumotoさんのホームページ
  とにかくブーツカットにこだわったHPです!
  私は体型的にブーツカットは似合わなくてあまり詳しく無いので
  大変勉強になります!
  ジーンズにカスタムなんかもしてしまう行動派な方ですしたが
  残念ながら閉鎖したようです。

 style-connection.net
  akira@"sc"webmasterさんのホームページ
  誰もが知っているメンズファッション系として確たる地位を築いている
  超優良大御所サイトです。
  ジーンズもレプリカだけにとらわれず、
  多種多様に穿きこなしから見られていて目からうろこです。
  また、トップスもakira@"sc"webmasterさんのカラーが出ている
  読んでいて楽しく勉強になるサイトです!
  バリバリのアメカジから脱出したい、でも何着ていいかわからない!
  そこが悩みだと言う方には特にお勧めです!

 日本ジーンズ連盟
  ジーンズの改造などを行っているコンテンツが私は好きです!
  耳のロックを開いて耳を開く等の男気を感じさせてくれました!
  コレクションも広くコレクションされていますし、
  人気投票などもあります!

 Same−
  kimさんのホームページ
  コレクションやレポートや日記などの文章が非常に丁寧で
  コミカル(←お、怒られるだろうか(滝汗))で楽しく読む事が出来ます!
  特にジーンズとは縁遠いですが日記が個人的にかなりツボに嵌りました!(笑)
  コラムの実験魂にも共感するところ大で、全体にわたって楽しく読めます!

 さざなみ通信(ハプニング閉鎖)
  ぷぅさんのホームページ
  ジーンズはヴィンテージもレプリカも好きと言う私と同じ考えをお持ちで
  「おぉ!お仲間登場!!!」と嬉しく思いました!
  本をたくさん読むぷぅさんならではの読みやすく且つ楽しいコラムが
  個人的にお気に入りです!
  コレクションもマニアックでとても面白いものが揃っています!
  そしてこれを最も強く言いたい!
  ジーンズマニアで釈由美子ファンならここへは絶対に行くべし!(笑)
  残念ながらぷぅさんがフラヘオンリーサイトを作ったため閉鎖しました。

 THE SONGS OF DISTANT DENIM LIFE
  コウさんのホームページ
  ジーンズやジージャンのコレクションが、
  私のようにコテコテのヴィンテージや
  ガチガチのレプリカだけでなく、色々なジャンルのブランドを
  紹介しているので見ていて楽しいです!
  特に3rdタイプジャケット好きの私にとって
  グッチの3rdタイプは目からウロコの
  面白さです!目線を変えたい方は今すぐクリックです!

 DENIME RIDER(閉鎖)
  DENIME RIDERさんのホームページ
  旧名ラフ・メイカーの部屋として、ジーンズへのこだわりを発信していた
  DENIME RIDERさんが、心機一転ファッションと原チャリツーリングに
  的を絞ってリニューアルし、前サイト時同様、ファッションアイテムの
  細やかなレポートはもちろん原チャリツーリングのレポートも
  同様の細やかさと楽しさが伝わってきたサイトでしたが
  残念ながら閉鎖したようです。

 デニムに吠えろ!
  kyoさんのホームページ
  アメカジ系ファッションとレザーに熱いkyoさんのマメなレポートが
  読んでてフムフムなサイトです!
  ジーンズコレクションもkyoさんらしいチョイスになっていますし、
  穿き込みの企画モノもH15.11.26現在(アップロード当日)
  始まってまだちょっとですが楽しそうです!
  ジーンズ好きでレッドムーン好きだったらクリックすべし!!!

 リーバイス同盟
  さとっち♪さんのホームページ
  その名のとおりリーバイスこコレクションがメインのサイトで、
  そのジーンズコレクションは復刻にとどまらず多様なジャンルの
  ジーンズをコレクトされていて、さとっち♪さんのリーバイスに対する
  愛を感じるホームページです。
  Levi’s Loveな方はぜひ行くべしです!

 Big Size WARE(閉鎖)
  ampenginさんのホームページ
  私と同様程度のサイズ(Bigサイズ)の方が運営しているサイトですので、
  親近感沸いていたのですが、閉鎖されて別のサイトになってました。

 アメカジの部屋
  きよさんのホームページ
  ホンワカした暖かみのあるサイトです!
  パンツは主にフルカウントとリーバイスで、色々な素材やカラーを
  揃えています!
  その他ウエア類もうちのサイトにないような物を多数コレクション
  されていますので、これからが楽しみなサイトです!
  とにかくフルカウントが好きだったらぜひ訪問して交流を深めてください!

 旅人の展示場 Traveler's Showroom
  さすらいの詩人さんのホームページ
  旅とジーンズコレクションのサイトです。
  旅メインと言いながら、そのリーバイスコレクションの量は
  ヴィンテージ、復刻共に素晴らしい量をお持ちで、
  特にヴィンテージジップフライモデルはめったにお目にかかれない量を
  お持ちですのでぜひ拝みに行ってください!

 RUSSELL MOCCASIN FREAKS
  NARUさんのホームページ
  その名のとおりラッセルモカシンをこよなく愛する人のための
  ホームページです。
  ラッセルモカシンについて知りたければ、
  ここを見ればほぼ把握できるのではないか
  と思えるくらいこまやかに、痒いところに手が届くような内容と、
  読みやすい綺麗なレイアウトに、ついつい引き込まれていきます。
  とにかくラッセルモカシンが一押しですが、
  ここにリンクを貼っていると言う事でも
  理解いただけると思いますが、デニムコレクション、デニムレポートもあり、
  キメ細やかなレポートを見る事ができます。
  また、NARUさんは古着の知識も豊富で、会話も楽しく、
  人柄も良いナイスガイですのでぜひ色々なお話しをしに
  行ってみてください。

 denim-gallery
  TAKASHIさんのホームページ。
  今や泣く子も笑うジーンズサイト系NO.1の超メガサイトです。
  完成された色落ちのレプリカジーンズの数々に惚れ惚れします。
  その本数もかなり多くあり、欲しいジーンズの色落ちの完成形は
  どうなるのかを予め知るのに良いサイトだと思います。
  色落ち画像も綺麗で見やすいですので、
  このジーンズの色落ちどんなかなと疑問に思った方は
  ぜひ見に行ってください!。

 大バーゲン
  大さんのホームページ
  メインが大の大暴言と言う日記系サイトですが、ジーンズの話あり、
  古着の話あり、スニーカーの話あり、音楽の話ありで読んでて楽しめます。
  大さんは生地の素材を燃やして実験したりもする楽しい視点を
  お持ちの方ですので、ぜひ面白実験で交流したい方は行ってみてください!

 EASY−STYLE
  ハッスル@J−31さんのホームページ。
  Free&Easy非公式ファンサイトと自称するライダースジャケット、
  フライトジャケット、ジーンズその他物量豊富なアメカジ系満載のサイトで、
  何をメインにお勧めすればいいのか迷いに迷うほどに全部のアイテムが
  私のツボに嵌っていますし時間を忘れてのめりこむように読めます!
  何が面白いのか・・・・雑誌や他サイトの言葉の受け売りがほとんど無く
  ハッスル@J−31さんの等身大の言葉で書かれていて、
  「おぉ!なるほど!」とか、「うははははは!」と笑える……と言ったような
  読んでいて飽きのこない内容で文章がすごく面白いんです。
  ここまで自分の言葉で人に読ませるように書けるというのは、
  頭も良くて、物に対して愛着を持ち、アメカジに対する知識がなければ
  書けないと思います。
  こんなに時間を忘れて読みふけってしまったサイトも久しぶりです!
  ムッチャクチャ面白いのでぜひ見に行く事をお勧めします!
  いや、むしろ絶対に見に行ってください。

 鵲 -MAGPIE-
  私の和柄好みに多大なる影響を与え、今なお自分の和柄系の服を買う際に
  自分に合うかどうかのバロメーターにもコッソリしている
  TOMOさんのホームページ。
  私がジーンズの変態と言われるのであればTOMOさんは確実に和柄の変態です。
  そんな変態ですので、コレクションとしてアップしてあるアイテムは、
  TOMOさんのこだわりを入れて書いてもらったもらった手書きや特注モノ、
  見る前に完売となってしまった限定モノ等を拝めます。
  サイトはとても見やすい作りになっていますので、
  和柄好きな方はぜひ見てもらいたいサイトです!
  あと、ジーンズは経糸が芯まで染まっていないと気がすまない
  変態な方でもあります。
  芯まで染まったジーンズが好きな方もぜひお話しに行ってください。
  ちなみに我がJPと同じ誕生日でもあります!
  昨日の友は今日の敵と言うに相応しいノーマーク党副党首です!

 SIDE VALVE
  オーナーさんのホームページ
  うちのサイトのコレクションと同じ性質のいわゆるカタログサイトとして
  フラットヘッドのウエア類をメインに紹介しています。
  フラットヘッドが大好きな方、気になる方はぜひ行ってみてください。
  オーナーさんは非常に面倒見の良い人ですので
  フラットヘッドについて何かわからない事があったら
  ぜひ問い合わせしてみる事をお薦めします。

 MY!!STANDARD
  MSさんのホームページ
  「モノにも思い出」とENTERから入ると目に留まる文字!
  そしてそのコピーに恥じない物に対する愛情溢れる文章の嵐。
  使い込まれている『モノ』それぞれへのMSさんの愛情が
  手の取るようにわかります。
  さらに、色々と本も読まれているようで、文章の内容が濃厚です!
  ここを見ればモノを大事にするとは何かの一つの答えを
  見つけられるでしょう!

 BROOKLYN STRIKE
  rotostarさんのホームページ
  とても見やすい構成です。
  個人的には『いろいろ』の中のLUCKY BAGのコーナーと
  BIKEが大好きです!
  って、ジーンズサイトの紹介じゃないみたいじゃん!(汗)
  ジーンズは見やすく綺麗なレポートもされていて素敵です!
  個人的にはサムライの阪神優勝記念モデルがコレクションにあるので
  そのレポートを次に期待しております!(笑)
  アメリカン乗りでジーンズ好きな方で、私はとても親近感を持っています!
  んが、最近ノーマーク党と言う私の宿敵のような党に入党した
  敵でもあります!
  今日の友は明日の敵!(笑)
  ナイスな漢ですので、ぜひからかいに行ってやってください!

 akiraのひとり言(閉鎖)
  akiraさんのホームページ。
  私と同じ家族構成、だけど奥さんはジーンズ穿いてくれる
  羨ましい環境、ホワイ?
  家族で旅行に出かけるレポートも、円満っぷりが見れて非常に羨ましいです!
  ジーンズは現在ドゥニームとフルカウントの色落ちレポートを
  されていますが、
  どれもツボにはまるいい押さえ方をされていますし、
  レポートも見やすくて楽しく読めます!
  残念ながら閉鎖したようです。

 復刻道(閉鎖)
  ルイージさんのホームページ。
  旧レプリカ&ミニ〔M−クルーズ〕のルイージさんのサイトが
  リニューアルして帰ってきました。
  ウエアハウスのジーンズを多数所持し、
  青森の別注ジーンズと言えばここのジーンズと言う有名どころの
  ショップオリジナルジーンズをを多数見ることのできる貴重なサイトです!
  もちろんほかのブランドのジーンズも拝めます!
  残念ながら閉鎖したようです。

 McCall's1970(閉鎖)
  そこ右RPMさんのホームページ。
  凄まじい物量の古着、スニーカー、その他で、そこ右RPMさんの
  古着への愛情が伝わってきます。
  私が一番ぶっ飛んだのはリーバイスのXXの転写スエットです。
  まさかこんな笑えるグッズがこの世にあったとはと
  目からうろこ、視野を広げて古着屋巡ろうって気にさせていただけました!

 J@MANIAX
  JMさんのホームページ。
  J@コレクションのジーンズは、リジッド、ワンウォッシュ、シェービング、
  クラッシュとジャンル分けされ多岐にわたり、また、数多くのコレクションが
  Now Printingとなっているため、
  これからどんなジーンズが出てくるのか
  とても楽しみです。 
  また、キレ気味な文体も私好み。特にJ@MY COLLECTIONを
  クリックするとすぐに開かれる胡散臭いニュースチックな
  J@HEADLINEが私好みです。
  思わずニヤついて「ふふふ、嘘つけ」とつぶやいてしまいますよ!
  他にも各ジーンズサイトの更新履歴、ショップインフォメーションの履歴など
  一人でやってたら大変だと思うものもやっております。

 Workers
  K&Tさんのホームページ。
  もうね、ホントヴィンテージワークウエアの聖典にしたいくらい
  素晴らしいサイトです!
  圧倒的な知識と行動力に裏打ちされたK&Tさんの文章は、
  きっと皆さんを古きよき時代のワークウエアやワークアイテムの世界に
  引き込むはずです。
  ワークウエアメーカーの歴史も詳しく紹介されていて、
  古着好きなら絶対に見るべしとお勧めするホームページです。

 インディゴブルーの逆襲
  denimroadさんのホームページ。
  ヴィンテージジーンズ全盛期にファッション誌各誌に執筆をされたり
  プライベートジーンズを作ってしまったりと、
  かつての時代の寵児とも言えるdenimroadさんがサイトを開設しております。
  我が家の古雑誌を引っ張り出して改めて読んでみると
  いるんスよdenimroadさんが。
  まさにその頃を思い起こさせられるエッセイなどは、
  古着復権を期待してやまなくなります。
  『ネットデニム博物館』【超レア物編】等、お宝も掲載されています。
  サブメニューも充実しています。

 All Smiles
  All Smilesさんのホームページ。
  ヴィンテージウエアはもとより、ナイキのヴィンテージから
  オールドスニーカー、スターウォーズのフィギアなど、
  『お〜、これぞコレクターだー!』とコレクター魂を感じさせてくれる
  ホームページです。
  画像も綺麗ですし文章も丁寧に書かれていて
  とてもセンスのいいホームページです。
  その他、サザンのコピーバンドもやられていて
  ムッチャ活動的なAll Smilesさんの趣味全開な
  構成になっています。

 Under Mountain(閉鎖)
  undermountainさんのホームページ。
  加工モノの豊富なヴィンテージ復刻シリーズからリーバイスレッド、
  レギュラージーンズと最近のリーバイスの流れのストライクゾーンを
  捉えているコレクションの数々。
  私には手を出すことのできないおしゃれな雰囲気漂うジーンズたちを
  見ることができます。
  フラッシュもビシバシでundermountainさんのセンスを感じさせられます。
  残念ながら閉鎖したようです。

 シゲの隠れ家
  シゲさんのホームページ。
  ジーンズ、フライトジャケット、ブーツなど
  アメリカンカジュアルの王道を行くコレクションを公開されています。
  ジーンズは501XXのオリジナルを筆頭に、レプリカにはデニムワークス、
  ウエアハウスセミオーダーなどがあり、ジーンズに対するシゲさんの
  こだわりを感じさせられます。
  フライトジャケットはマッコイ、ブーツはホワイツ、お金かかってます!

 ひさのデニム日記
  ひささんのホームページ。
  まだオープンしたてのジーンズサイトですが、
  シュガーケーンのサトウキビのここまで色落ちしたジーンズを
  見たのは初めてでした。
  他にも45RPMの空比古等、ジーンズのチョイスが面白いと思えば
  しっかりと王道も押さえてて、これからのレポートが楽しみです。
  シュールなポーズのひささん(?)の画像が個人的にはツボです。(笑)
  思わず動けっ動けっと念じてしまいました。
  なんかこれから面白いことしてくれそうで注目のサイトです。

 MINI-STORANGE 2F
  Yuさんのホームページ。
  『小さな倉庫』や『貸し倉庫』の意味があるとのサイトの名前ですが、
  コレクションされているリーバイスのボトムのコレクションは
  ツボを押さえたチョイスをされていると思いますので
  リーバイス好きな方はぜひ見に行ってほしいと思います。
  サイトの構成もとても綺麗で見やすいです。
  穿きこみレポートもありますので、色落ちが気になる方はぜひ。

 私書 豊田家(閉鎖)
  トヨダさんのホームページ。
  そのサイト名のとおり、トヨダさんの趣味、生活が一杯です。
  ラーメン、旅、ボクシングどれを見ても内容充実で読み応えあります。
  ジーンズ系コンテンツのデニム道も、コレクションの公開にとどまらず
  デニムやレザーなどの手入れについても書かれてあり、
  手入れについてわからない事があったときには参考になるはずです。
  残念ながら閉鎖してしまいました。

 HI!CHINA!(閉鎖)
  せきのさんのホームページ。
  かなりの量のリーバイスのジーンズやトップス、小物などをコレクションし、
  まら、スカジャン、ボウリングシャツ、ハワイアンシャツも
  かなりの量を公開しています。
  どちらかと言うとロカビリー系が好みなのかなと思える
  コレクションの方向性で楽しんでいたのですが残念ながら閉鎖しちゃいました。

 ART OF LIVING AND CLTURE
  TANDHさんのホームページ。
  強烈なコレクション量のリーバイスREDをメインに、
  コラムでは最新の情報を流すなど
  情報量も素晴らしく、
  TANDHさんのおしゃれな雰囲気そのままのサイト構成です。
  リーバイスREDについてならまずここを見るべしです!!!

 Robbin The Hood(閉鎖)
  yopzさんのホームページ。
  ジーンズコレクション、スエット、Tシャツ、音楽、映画等、
  yopzさんと2名の副管理人さんの趣味満載のホームページです。
  2005年末に一旦サイトの再構築などのため閉鎖しています。

 Tak-Old soul
  Takさんのホームページ。
  とても見やすくお洒落で綺麗なホームページです。
  アメカジ好きで517好きなTakさんの
  センスの良さがサイトや持っている衣類にうかがえます。
  その他リーバイスの歴史等も掲載されていますので
  517好きな方や綺麗めなアメカジ系のファッションが好きな方は
  ぜひ遊びに行ってみてください。

 IZM izm(閉鎖)
  IZMさんのホームページ。
  エンジェルダストやアースカルチャーと言った
  あまり他所でレポートされていないジーンズをレポートしています。
  また、ファッションコラムもこれからが楽しみですし、
  プロフィールの愛車に書いてあるポルシェ911は
  「き、きさん歳いくつや!画像見せてみぃや。俺はステップワゴンや!」と
  ツッコミを入れて嫉妬してしまうくらいでこれからの展開では
  かなり奥の深いサイトになりそうで楽しみでしたが閉鎖してました。

 おもちゃの夕焼け番長(閉鎖)
  ぷりおやじさんのホームページ。
  【このサイトは大人になってしまった全ての人に】
  【じぶんで自分を楽しく掘り下げてもらいたい!】
  【そんな願いをこめて発信させてもらっています。。。】
  とトップページにありますように、ファッション、漫画、おもちゃ等々、
  童心に帰れるモノを熱く語るエッセイと、
  それらにまつわる様々なジャンルのリンク集を備えておりましたが
  閉鎖してしまってました。

 知恵の素
  トシイエさんのホームページ。
  いつのまにかロト6のサイトになっていました。

 ヒグマジーンズ
  KMCさんのホームページ。
  1ホームページのサイト管理人さんからステップアップして
  北海道からオリジナルジーンズを作ってしまったかなりの行動派
  HIGUMAさんのホームページです。

 american beauties
  トミーさんのホームページ。
  最近立ち上がるジーンズサイトとしては珍しく、ヴィンテージジーンズを
  たくさん見ることができます。
  ディテールについても深く突っ込んでいますし、ヴィンテージジーンズが
  好きな方はぜひ見に行っていただきたいと思います。

 XX Project(閉鎖)
  JeansProducerさんのホームページ。
  みんなで意見を出し合ってジーンズを作っていくホームページです。
  面白いコンセプトだと思っていましたが閉鎖してしまってました。

 STANDARD STYLE
  ドラゴンさんのホームページ。
  『一生アメカジ』宣言されているドラゴンさんらしいコレクションの数々を
  公開されています。ジーンズの本数もなかなか多いです。
  主にウエアハウスのアイテムが多いですが、今期のウエアとクッシュマンの
  同じプリントTシャツの比較など楽しいコンテンツもあります。
  ウエスタンリバー別注のジーンズがこれでもかと言うくらいあり、
  所々にウエスタンリバーに行くはなしなどもありますので
  ウエスタンリバー(ウエストライド)に興味のある方はぜひ行ってみてください。

 2ch Denim Project(閉鎖)
  DenimProjectさんのホームページ。
  2チャンネル発でジーンズを作っています。
  残念ながら閉鎖したようです。

 wavelet.xxxxxxxx
  さざなみ通信の管理人さんだったぷぅさんが、新たに始めたホームページ。
  データーがぶっ飛んでしまったとのことで、
  今ぷぅさんの嵌っているフラットヘッド系アイテムや情報と
  ぷぅさんのご趣味のエロ(笑)を中心に展開されていきそうな予感です。

 SELFISH
  Bull Headさんのホームページ。
  仙人と呼ぶに相応しい強力なヴィンテージコレクターのBullさんならではの
  お宝ヴィンテージコレクションが拝めます。
  ショップではガラスケースに入ってしまって手にとることすら
  なかなかできないようなものが、これからもズンドコお目にかかれるはずです。

 《OFFICE『自分本位』》(閉鎖)
  かねぞうさんのホームページ。
  携帯サイトですが、綺麗めなアイテム、ドレッシーなアイテムが満載で、
  薀蓄もかなりのものです。
  もちろんヴィンテージアイテムからレプリカアイテムもありますので、
  色々なジャンルを楽しめましたが、平成20年12月惜しまれつつも
  閉鎖しました。

 ジーンズ日記
  ちさとさんのホームページ。
  そのサイト名のとおり、ジーンズの色落ちレポートがメインで
  色落ち具合の進行をこれから見ていけると思うホームページです。
  これからどのようなジーンズの色落ちレポートが出てくるのかとても楽しみです。

 My Favorite American Vintage Clothing
  山男さんのブログ。
  数々の古着ときっと何百足とあるスニーカーのコレクションを
  これから紹介していくであろうブログです。

 Jeans Hanger
  ライドさんのホームページ。
  素晴らしい数のレプリカジーンズコレクション、しかもそれが王道ではなく
  私好みの穴っぽいブランドのところが多く、興味深く見ることができます。
  また、よくぞここまで買ったと思えるジーンズ用洗剤の数々も見ることができます。
  私も興味のあることを色々とやってくれると思います!
  ぜひ見に行ってみてくださいませ!

 Life is what this is
  流さんのホームページ。
  流さんの生活にまつわる色々なモノが満載のホームページです。
  ジーンズはレプリカもたくさんありますが、シルエットの良いものも多く、
  ファッション全般にわたってトータル的に参考になります。
  また、文章も流さんの楽しい人柄そのままに現れていて楽しいです。
  ってか、私が甘い物嫌いだってのを知っているくせに
  満面の笑顔で杏仁豆腐を私に差し出すような男です!
  ぜひからかいに行ってみてくださいませ!(笑)

 こだわりクロージング倶楽部
  KINJIRO王子様のホームページ。
  フライトジャケットマニアなら誰でもご存知の大御所サイトです。
  とんでもなく回転の速い各コミュニティにこだわりのアイテムの紹介
  どれをとってもマッコイ系の情報量では他を凌駕していることは間違いないです。
  私が多くを語ることは恐れ多いホームページですのでとにかくマッコイ系のアイテムや
  個性あふれるキャラクターの皆様に興味のある方は
  問答無用で行ってみてくださいませ!

 左ヨリーズ(閉鎖)
  サボテンブラザーズのトゲタロウ兄やんとドクジロウ兄やんのホームページ。
  一定期間同じジーンズをレポートしていくのですが、
  同じ育成系ジーンズサイトと比べても文章力があるのかただの勢いなのか
  それとも次郎兄やんのダークな性格が出ているのか読んでて面白いです。
  時として企画されるサボテンブラザーズの増殖に一度加担させられると
  後日恐ろしいくらいレポートのお題がやってきますのでぜひ参加したい人は
  次郎兄やんに参加させてくんろとメールしてみるのも一興かと思います。
  残念ながら閉鎖したようです。

 Samurai Boots Co.
  しずきさんのホームページ。
  圧倒的且つ素晴らしく充実したウエスタンブーツコレクションと
  ウエスタンブーツ初心者にも優しい情報が満載で
  個人的に強くお勧めしたい強烈なウエスタンブーツのホームページです。
  ウエスタンブーツに興味をお持ちの方、これから興味を持とうという方は
  ぜひ見にいくことをお勧めいたします。

 Lake Road
  brevis さんのブログ。
  brevisさんの何気ない日常を綴るブログです。
  ジーンズをはじめとするアメカジ関係がこれからたくさん綴られると思います。
  ぜひこれからの活動を見守っていきたいと思います。

 デニムマン
  ミーさんのホームページ。
  レプリカ系ジーンズ等のコレクションと色落ち画像を紹介するのが
  メインのホームページです。
  ヨサゲな色落ちのジーンズがこれからもアップされると思いますので
  色落ち好きな方はぜひ見に行ってみてください。

 父さんの趣味の部屋
  ひょうたんおやじさんのホームページ。
  ZIPPO、ジーンズ、ゴルフの3本柱がメインの趣味のホームページ。
  どのコンテンツも奥が深く、文章もとても面白く読め、
  ひょうたんおやじさんの趣味に対する思い入れがタップリと楽しめます。
  本当に楽しく読めるサイトですのでぜひ見に行ってみてください。

 リューノガレージ
  リューノさんのホームペ−ジ。
  ジーンズ系サイトにはなかなか無い筆ペン画主体の構成で
  見ているだけでホノボノさせていただけます。
  そして肝心のコレクションもリーバイスから国産レプリカ系ブランドを多数公開し、
  それ以外にもガンダム、懸賞モノ等、その筋のスキモノにはたまらないものも
  公開されています。
  そう言えば私の周りのジーンズ好きにもガンダム好きが結構います。
  ぜひ見に行ってみてください!

 denimism
  八千代さんのホームページ。
  ジーンズはヴィンテージからリーバイスの復刻、国内レプ系ブランドまで
  幅広くコレクションし、特にリーバイスは復刻だけでなくレギュラーモノからRED、
  それと異素材まで手広く紹介されています。
  他にも数々のスニーカーやフレグランスも紹介されています。
  また、スニーカーのセルフカスタムも紹介されていたりして、かなり個性あふれた
  ホームページだと思います。
  ぜひ見に行ってみてください!

 ザリガニの心
  蟹之介さんのホームページ。
  アメカジ好きで旅、登山、ボクシング、ラーメン等多趣味な蟹之介さんの
  趣味を楽しめるサイトになっていくことになります。
  まだまだ内容は少ないですが、これからガツンとイッてくれるはずです。
  ちなみにザリガニに関する内容は一切ありませんのでご注意ください。

 Denim@ROOM
  BGさんとYukinoriさんのホームページ。
  とても見やすい構成と、ヴィンテージ、レプリカ、デザイナーズブランドまで
  とても幅広いジャンルのコレクションを多数公開しています。
  また、着こなしなど、おしゃれ&センスの良さを感じるところもかなりの好感が
  もてます。
  ぜひ見に行ってみてください!

 ならんぼ’s room
  ならんぼさんのブログ。
  ジーンズやラーメン、普段の生活に関するならんぼさんの日常が綴られています。
  ちなみにこれは、生存確認会で相互リンクをしていないサイトやブログの管理人さん
  が参加すると必ず行っている恒例の無断リンクです。
  ならんぼさんは知る由もありません。(笑)
  生存確認会2008唯一のゲリラリンクです!

 Repeat to fade
  2008年稲妻フェスティバルで、たむろしてビールを煽っていた我々に
  「あなたたちのジーパンを見てこりゃあマニアだと思ったから声をかけた」
  と、いきなり声をかけてきたスゥエーデン人のエリックさんのブログ。
  日本人以上にかなりマニアックです。
  もちろん英語なので、英語が読めない人にはお勧めしませんが、かなり
  マニアックです。無料翻訳サイトを駆使して、意味を読解しながらジックリ
  見て下さい。

 catwalk
  sageさんのホームページ。
  アメカジの王道といっても過言でないジーンズ、シャツ、ブーツ、アウターの
  どのコレクションも充実しています。
  また、構成や画像もとても綺麗で見やすく、文章も読みやすく
  アメカジ好きにはとても親しみやすいホームページだと思います。
  ぜひ見に行ってみてください!

 30歳からのブーツライフ 
  ええじさんのブログ。
  経年変化を軸にブーツの楽しみ方、履き方を話題にしていて、
  ブーツ以外にもジーンズやウォレットの経年変化のアイテムが
  紹介されています。
  RED WING豆知識も楽しく読めます。
  ブーツなどの経年変化に興味のある方はぜひ見に行ってみてください。
○その他(個人の部)
 DON’T STOP MUSIC
  北海道在住のシンガーソングライター正和さんのオフィシャルウェブサイトです。
  視聴やダウンロードなどもできますのでぜひ行ってみて下さい。
○ジーンズ関係(ショップ等の部)

  DUFF
   埼玉県大宮市にある古着屋さんのホームページ
   ヴィンテージジーンズ等の古着を扱っています。
   品揃えが豊富で画像を見るだけでもヨダレもんです。

  ユー・デニム(シーサージーンズ)
   ご当地ジーンズの雄と私が信じて疑わないシーサージーンズを有する
   沖縄県に現在4店舗を構えるユー・デニムさんのホームページ。
   シーサージーンズのディテール等が細かく紹介されているとともに、
   メンズ、レディースに分けてそれぞれに向いた内容にわかれている
   細やかさがあり、読んでいて嬉しいサイトです!

  ムーヴクロージング
   滋賀県彦根市にあるアメカジブランドを取扱うショップです。
   実は平成14年に仕事の出張の合間に立ち寄ったことがあるのですが、
   とても居心地の良いショップでした。

  ロケッツ
   愛知県に4店舗を構えるヴィンテージ系とストリート系を
   取り扱っているショップです。
   オリジナルウエアを多数揃えていて、ここのショップオリジナルジーンズは
   私のお気に入りの1本でもあります。

  JUKE BOX
   大阪府堺市にあるリペアショップです。
   裾上げ、リペア、生地補強等、ブログを見る限りではかなり迅速な対応を
   してくれそうです。

  古着買取JUNK-VINTAGE
   ホームページはジーンズの買取りをしています。
   また、大阪府大阪市西区南堀江にて実店舗も展開しております。

  Jack Rabbit
   宮崎県宮崎郡清武町にあるレプリカ系アメカジブランドを取り扱っているお店です。
   東洋エンタープライズやストゥディオ・ダルチザンを取り扱っています。
   とても見やすく、検索しやすいホームページです。

  DOSHABURI
   なんとスペインはバルセロナにあるセレクトショップです。
   LVC、リーバイスRED、HTC等を取り扱っております。
   バルセロナで頑張っておられる日本人代表として応援したいです!

  アバクロ通販ショップ Trend Cruising
   アバクロ、ホリスターの最新アイテムをいち早くお届けいたします 。100%正規品です!!

  Yシャツ×ワイシャツ通販のスタイルワーカー
   メンズファッションを格安通販で応援するモテプロジェクト始動。
  ビジネスパーソンのファッションWeb雑誌。ビジネススタイルのワイシャツ・
  スーツ・香水・シューズでカッコよく決めるファッション攻略を解説。

  J-E-A-N-S.NET
   ジーンズのポータルサイトです。

  リーバイス館
   リーバイスジーンズの通信販売をしている。

  リーバイス オンライン ストア
   リーバイスジーンズの通信販売をしている。

  リアルマッコイズ・バズリクソンズ等を高価買取りするアメ吉
   サイト名のとおり買取りをされています。
   フライトジャケットギャラリーは参考になります。

  ジーンズ サーチ
   ジーンズ リーバイスの情報 ジーンズ用語集 ジーンズ通販の紹介
○ジーンズメーカー(50音順)

 アークアパレル

 RNA inc

 インディアン モトサイクル

 ウエアハウス

 UES

 エターナル(備中倉敷工房)

 エドウィン

 ヱヴィス

 FOB Factory

 \ジーンズ

 キャピタル

 キャブクロージング

 クラッカー

 グリーム

 GO WEST

 SAMURAI

 サンライズ ジーンズ

 シーサージーンズ

 正藍屋(PURE BLUE JAPAN

 ジョンブル

 ステュディオ・ダ・ルチザン

 ツインズ アコースティック

 鼓デニムズ

 TAKE5

 デラックスウエア

 ドープ&ドラッカー

 トイズマッコイ

 ドゥニーム

 ドミンゴ

 ドライボーンズ

 ハリウッド・ランチマーケット(株式会社聖林公司)

 ビッグジョン

 ファブフォー(スカルジーンズ)

 フェローズ

 45rpm

 PURE BLUE JAPAN(正藍屋)

 FEW

 フラットヘッド

 フルカウント

 ベティ・スミス

 ボブソン

 マルニ ジーンズ

 桃太郎ジーンズ

 ユニクロ

 ラングラー

 藍布屋(らんぷや)

 リーバイス

 リアルマッコイズ

 ロケッツ
○その他

 安藤製靴
  マイコレクションでも紹介しているZUを作っているところ。

 MOM&POP
  名古屋及び東京に店舗を構えるラングリッツの日本正規代理店のHP

 ドブ板通りのホームページ
  我が故郷横須賀のドブ板通りのHP。

 Jウォッシャー
  ジーンズ専用洗剤です。
 リンクのコーナーではジーンズに関するリンクを常時募集中。
 あなたのHPや、お勧めのHPがありましたらぜひ教えてください。
 相互リンクもズンドコ募集中です!


TOP



inserted by FC2 system