NTT Docomo 503i


 このジーンズは、NTT DOCOMO四国の販促品としてプレゼントされた物らしいです。なぜか東京在住の我が家にあります(笑)。自分の穿けるサイズしかコレクトしないので、いずれフリマか何かで売る予定ですが、今現在持っているのでとりあえずアップします。
写              真 備              考
  

○全体図
 穿けるサイズではないので穿き心地はわかりません。誰か穿いている人がいたら穿き心地なんかをお教えいただければ幸いです。
○パッチ
 NTT CoCoMo四国のiモードの販促品らしくオリジナルデザインの紙パッチです。形はやや横に広く、取り付けられ方は後付けで取り付けられています。
   ○タブ
 i MODEのネームの入ったオレンジタブが取り付けられています。レーヨンタブのようですが、なにやら丸まりそうな気配は見られません。


○バックポケット
 ポケットは全体的に見て直線的で、ヴィンテージっぽくはないです。

 ポケット口裏はシングルステッチです。
○センターベルトループ
 取り付け位置はセンターです。

 中央の膨らみはほとんどありません。

 取り付け縫製方法は後付けです。
○腰裏のステッチ
 上部のステッチはシングルステッチです。




○コインポケット
 ポケットの大きさは横にして入れようとするとギリギリで入らない幅で、縦に入れた時に1 1/3入る容量があります。30インチのジーンズにしては大きめです。

 ポケット口裏には耳が使われています。

 取り付けの縫製は2本針による縫製です。

 スレーキの形はヴィンテージ風にはなっていません。
   ○品質表示タグ
 iモードオリジナルの品質表示タグが付けられています。




○手紙
 プレゼントキャンペーンの当選通知と、洗い方や取り扱い方についての説明書きの入った封筒がついてきます。
   ○リベット
 被せ式で表が銅、裏が真鍮製のスコーヴィル製リベットがついています。 
○隠しリベット
  平たいタイプのスコーヴィル製裏リベットです。薄さが絶妙です。
    

○トップボタン
 中央にiモードのトレードマークの入ったアルミ製のオリジナルボタンです。

 Vステッチはかなり大きいです。
     ○ジッパー
 ユニバーサルのカムロックジッパーが使われています。
○セルビッチ
 耳幅2.2cmで、均一な幅の綾耳です。耳のラインは朱赤のラインが入っています。
○生地
 お世辞にも縦落ちはしそうにないフラットめの生地です。

○縮率です
表示 未洗い時 洗濯後
ウエスト 30インチ 33インチ 洗濯後記載
レングス 表示なし 35.5インチ 洗濯後記載
(あくまでも素人採寸ですので軽いご参考までに!)

●このようなアイテムをネットで狙うならリサイクルショップ系しかないです。
 CRACK HOOD(山形県)
 INSTINCT (東京都)
 dai dai market(東京都)
 Select Shop RINKAN(東京都)
 USED&SELECT SHOP KBS(三重県)
 カンフル(滋賀県)
 カインド(滋賀県)
 ブランド古着買取・販売 ジャンク(大阪府)
 ブランド古着販売 ブルーアース(広島県) 


レプリカジーンズの部



inserted by FC2 system