NYLON オリジナルジーンズ XXモデル 1年後


 2001年の年間メイン穿きジーンズとして休日、通勤私服時に活躍してくれたNYLONのXXモデルですが、1年が過ぎましたのでここでどんな感じになったかレポートです。
写              真 備              考


○全体図
 濃淡がうまく撮れなかったのでチョイとフィルターかけていますが、見た目もこんな感じに成長しました。1年間穿きこんでの色落ち感想はとにかく色落ちしにくく頑固です!
 ようやく10月くらいに色落ちの兆候が見え始めましたが、その後は順調に成長しました。それまでの10ヶ月間は本当に色落ちしてくれるのかと心配でしょうがなかったです。
○パッチ
 革パッチ表面になにやらコーティングがされているので、革の風合いの変化はさほど見えませんでした。もう少し擦れてからでないとパッチの成長は無いと思います。
○タブ
 タブは注文どおり丸まりました!
○バックポケット
 縦落ち感の程良く出ている様子がわかると思います。なかなか良い感じに落ちてくれました。
 ただ、私は財布は長札を使っているので、四角いアタリはでません。折りたたみを使っている方は、これからコインポケットのアタリを見て頂ければわかると思いますが期待大ですよ!
○ヨーク周り
 ヨークのデコボコのアタリもなかなか良い感じになってくれました。
 ベルトループは盛り上がっていないタイプなのでベルトのアタリだけが純粋に出ました。
○膝裏
 膝裏はシルエットが太い関係もあってあまりつきそうにありません。私もそんなにこだわらずにチョクチョク洗濯していたので皺もあまり癖にはなっていなかったようです。この辺は洗いの回数を減らすなどで解決しそうです。
○ヒゲ
 よく洗濯したおかげであまり皺の癖がつかなかったためかそんなにヒゲは強調されていませんです!はい!それでももう少し穿き込んでいけばヒゲも出てきそうです!これからはメイン穿きのジーンズが洗濯中などに使用する予定ですので、それでどこまで成長するか先も楽しみです!
○腿のアタリ
 腿にできる下がりひげはわりと初めのうちから出てきてくれた部分でした。
 腿の色落ちが遅かったので、最初のうちはこの下がりひげだけが異様に目立ち、ちょと気恥ずかしかった期間もありました。
○縦落ち感(腿の部分)
 色落ち的には画像よりもうちょっと薄いのですが、くどくも無く、あっさりもしていない縦落ち感のしっかりした生地です。
○コインポケット
 私はタバコを吸いますので必然的にコインポケットにはZIPPOが収まります。NYLON XXモデルのコインポケットは、他のブランドのジーンズに比べると気持ち小さめに作られているようで、ZIPPOの収まりが非常によく、ずれたり動いたり全くしなかったので比較的初めのうちからアタリの兆候が出てきてくれたところでした。


○裾のアタリ
 糊を落ちきっている状態で裾上げして穿きこんだ初めてのジーンズだったんですが、やっぱり糊の付いた状態で縮率を予想した上で裾上げしたものよりはウネウネ感がイマイチでした。(なんか各ウネウネにムラが出てしまっていて糊バリバリで裾上げしたときのようなウネウネの均一感が無いッス)それでもチェーンステッチ独特のアタリ感は出ているので良しとしているッス!

●このようなアイテムをネットで狙うならリサイクルショップ系しかないです。
 CRACK HOOD(山形県)
 INSTINCT (東京都)
 dai dai market(東京都)
 Select Shop RINKAN(東京都)
 USED&SELECT SHOP KBS(三重県)
 カンフル(滋賀県)
 カインド(滋賀県)
 ブランド古着買取・販売 ジャンク(大阪府)
 ブランド古着販売 ブルーアース(広島県) 


レプリカジーンズの部



inserted by FC2 system