Miss Lee(ナミさんコレクション)


 私は本でも見た事がないんですがリーバイスにレディースモデルとして701XXがあるので、Leeにもあっておかしくない!でも珍しいぞ!
 そして6月のフリマオフのときに、Leeに造詣の深いJP BBSにもよく書き込みしてくださっているナミさんからこのMiss Leeを701XXとの比較に使って下さい!ともったいなくもありがたいお言葉をいただいたので、ありがたくお借りして比較させて頂きました。そして、比較だけではもったいないのでお宝拝借にも掲載させて頂きました!
 ナミさん本当にありがとうございました!
写              真 備              考
前から見た全体図ッス ○全体図(正面)
 私の履けるサイズではないのでシルエットについてはっきりした事は言えませんが、ウエストとの比較から見るとやや太目のシルエットのような気がする。
 股上は異常なくらい深いです。
後ろから見た全体図ッス ○全体図(後面)
 サイズが細いせいか、バックポケットとのバランスは良い。
細長いパッチッス ○パッチ
 メンズモデルのパッチと違いやや横長で、ベルトの位置からやや下がった位置に取り付けられている牛革パッチ。
センターに縫い付けられたタグ ○タグ
 センターに取り付けられたタグは50年代後期〜60年代初期に作られたモデルとの事である。
センターベルトループッス ○センターベルトループ
 パッチと同様ベルト部分上部よりやや下位置に取り付けられたセンターベルトループ。
腰裏 ○腰裏
 リーバイスとは違い、上下共にシングルステッチである。
バックポケット

R無しの黒タグ

バックポケット内のあて布

ユニオンチケット
○バックポケット
 ヨークの位置の直下に取り付けられたバックポケット。
 ステッチのいびつなホースマウスステッチがヴィンテージの雰囲気をかもし出している。
 右バックポケットにはR無しの黒タブ、が付いている。
 そしてLeeのもう一つの特徴、バックポケット内側には、ホースマウスステッチに沿ってあて布が縫い付けてある。
 ユニオンチケットも左側バックポケット内に縫い付けられていた。
トップボタン周り

トップボタン トップボタン横 トップボタン裏
○トップボタン
 リーバイスに見られるようなVステッチなどの補強は無い。
 トップボタン裏には「X」の刻印がある。
グリッパージッパー表  ピンロックが見える裏 ○ジッパー
 グリッパーのピンロックジッパー仕様である。
リベット表  リベット裏 ○リベット
 平たいタイプのLee独特のリベットである。
 裏には刻印が無い。
脇割り縫い ○アウトシーム
 セルビッチは無く、脇割り縫いである。



お宝拝借TOP



inserted by FC2 system