ポーキーズ オリジナルジーンズ XXタイプ



 京都のショップと聞いて私が一番に思いつくのがこのポーキーズです!ぜひ一度入ってみたいショップです!そんなショップのオリジナルジーンズがこのポーキーズXXタイプです!
写              真 備              考
  

○全体図
 股上は微妙に浅め、ヒップと太ももが微妙に細く、裾にかけてはストレートにズドンと落ちるシルエットです!お尻の締まっている方には本当にかっこよく見えるジーンズではないでしょうか!
 色落ちは、染めが濃いためになかなか初期段階で色落ち具合がなかなかわからないので気の短い方は飽きてしまうかもしれませんが、それを乗り越えたところから無数の縦筋があなたを待っていると思います!まだ微妙な段階ですがこれが縦落ちサンプルッス!
○パッチ
 2等の豚バイカーがジーンズを引っ張るデザインのパッチです!
 パッチの縫いつけは後付けです!
   ○タブ
 片面PORKY’Sの刺繍が入った赤タブです!




○バックポケット
 バランス的には大きめのバックポケットが取り付けられています!
 アーキュエイトステッチの下に伸びているひげは、シングルステッチによる縫製で抜く事が出来ますが、なんと∧字型に縫製されています!普通/ \と別々に縫われる事の多いアーキュエイトの飾りステッチですが、これには最初どんな縫製で縫われているのか頭頂部しか見なかった私には疑問でした!裏側全部を見てようやく理解できました!

 ポケットの口裏はシングルステッチです!

 ポケット外周の縫製は一気縫いではなく内外別々に一本針で縫われています!
○センターベルトループ
 左側にオフセットされています!ベルトループの真中には盛り上がりはありません!
○腰裏のステッチ
 シングルステッチです!




○コインポケット
 すごい大きさのコインポケットです!ZIPPOが真横で入ります!でも深さはそんなになく、ZIPPOを縦で入れてポケット口のステッチのところに頭がくる位です!

 ポケットの口裏は耳が使われています!

 コインポケットの縫製は2本針による縫製です!
   ○品質表示タグ
 この表示は何度も見た事があります!(笑)
   ○リベット
 無刻印の銅製打ち抜きリベットです!
○隠しリベット
 隠しリベットも無刻印の銅製リベットです!
    

  
○トップボタン
 汎用ボタンが付けられています!
 Vステッチの角度は2番目のボタンに差しかかる位急な角度です!
○セルビッチ
 大体均一な幅で開かれている約1.9cm幅の赤いラインのセルビッチです!
○生地
 わざと過ぎないめまい系のムラ感です!
 15オンスデニムを使っているらしく厚みは感じますが、生地が比較的柔らかいので穿いてて抵抗は無いと思います!ただ夏場は本当に暑いかも!(笑)
 生地は柔らかめですが、洗った生地でも手のひらで触ってみると縦筋の感触がしっかりと肌に伝わってきます!

○縮率です
表示 未洗い時 洗濯後
ウエスト 34インチ 35インチ 33.75インチ
レングス 表示なし  35インチ 32.5インチ
(あくまでも私のサイズ、私の縮め方での縮率ですので軽いご参考までにしてくださいませ!)

●ポーキーズ直営店です
 PORKY’S
●ポーキーズのオリジナルジーンズをここで買えます。
ポーキーズ オリジナルジーンズ 大戦MODEL
ポーキーズオリジナルジーンズXXMODEL
ポーキーズ オリジナルジーンズBOOTS CUT
ポーキーズ オリジナルジーンズ 66MODEL
ポーキーズ オリジナルジーンズ 66MODEL
ポーキーズ オリジナルジーンズXX VINTAGE WASH
ポーキーズ オリジナルBOY'S JEANSXXMODEL


レプリカジーンズの部



inserted by FC2 system