プロフィール


氏名 てつ
性別
誕生日 2月4日
居住地 東京都
出身 神奈川県横須賀市
ジーンズ暦 本格的には18歳の頃より
趣味&好きなもの ジーンズコレクト、ツーリング、競馬、日本酒(主に大吟醸と純米吟醸)、子育て
フリマ散策&出店、シルバークラフト、レザークラフト
家族構成 妻1人、娘1人
座右の銘 下ろしたジーンズは元には戻らない
(2000年10月6日、私が崇拝してやまない妻帯者S藤氏の談。これは深いッスよ!)
ジーンズとの
出会い
 最初の出会いはリーバイス502XXでした。わけもわからずに購入して、その時にもらったカタログを見て「昔のジーンズの復刻」と言うものを意識するようになりました。
 それまで履いていたジーンズと言えばリーバイスの515と525というその頃出回っていたごく普通のジーンズでした。それよりも前になるとEDWINのブラックのスリムジーンズやわけのわからないメーカーのボンタンタイプのジーンズでした。ケミカルウォッシュなんかも履いていたような記憶がある!
 とにもかくにもヴィンテージなるものの何たるかもわからずに始まった収集癖。「ドーナツボタンが古いから良い」とか「シンチがついているからおまけっぽいし古そうで良い」とかわけのわからない基準を持っていた時代を通過して、カミサンに怒られ部屋をあてがわれるに至る私がいます。
このホームページの目標  目標は特にありませんが、自己満足の個人コレクターサイトとして、私自身の思いっきり自己満足なジーンズコレクト趣味の足跡を残していきたいと思っています。
 そして同じような趣味をお持ちの方々と楽しく交流できたら嬉しいです!
 その中で自分のコレクションしているものの情報が皆さんのお役に立てたらさらに嬉しい事ですし、みなさんからの情報もいただきたいと思います。よろしくお願いいたします。なにしろ他力本願なサイトですので皆様のご協力が頼りです!<(_ _)>


TOP






inserted by FC2 system