レッド・セルビッチ RED SELVEDGE XXタイプ レプリカジーンズ XXモデル

RED SELVEDGE


 このメーカーについてはよくわかりません。RED SELVAGEなら知っている人は知っているレプリカジーンズなんですけどこれはそのまがい物なのだろうか。うーん・・・。誰か知っている人はいるでしょうか。
 1999年9月4日、所沢のジーンズメイトで人工色落ち素材の「自作自慢」と共に購入。最初は自作自慢だけを買いに入ったお店だったが、値段とディテールのコストパフォーマンスを考えて即購入を決意。お値段なんと3900円!(定価は9800円でした)3900円という価格としては良いデキだし、これならすばらしい実験材料になってくれることでしょう。その前に可愛そうだからデッドでのディテールを紹介させていただきます。
写              真 備              考
○パッチ
 小さく片隅にメーカー名が入っている。ベルトを通してもここは見えるみたいだ。
 生意気にも腰帯と一緒に縫い付ける製法で取り付けられている。
○フラッシャー
 フラッシャーと言ってもついていたのはこのバックポケットにくっついていたシールのみ。
○タブ
 右側ポケットの外側に取り付けられた無地の赤タブ。
○バックポケット
 ステッチの入らないやや縦長のバックポケット。
○ベルトループ
 センターからずれて取り付けられたベルトループ。


○トップボタン
 ちょっとしまいのおかしなVステッチを採用しているし、ボタンも雰囲気の良い物を使っている。
○裏リベット
 スコーヴィル製で平たい裏リベットを採用している。
○腰裏のステッチ
 シングルステッチをしっかり採用している。
○コインポケット裏
 耳付きです。
○前ポケット裏の生地
 カーキ色の生地を使っている。メーカーの印刷付き。
 この生地と同じ生地がバックヨーク裏側にも使われている。
○リベット
 スコーヴィル製の打ち抜きリベットを採用している。なかなかの雰囲気をかもし出している。
○セルビッチ
 細めで綾織の赤耳を採用している。この値段で綾織のセルビッチが買えるなんて。



レプリカジーンズの部



inserted by FC2 system