ショップオリジナル XXタイプ(ショップ不明)


 このジーンズはフリーマーケットでGETしたんですが、売ってたお兄さんもどこのショップオリジナルかわからないけどどこかのショップのオリジナルジーンズだと言ってました!
 糊付きの状態では生地がゴリゴリしててなかなか好感のもてる生地です!
 どなたかお持ちの方いましたら情報お願いいたします。<(_ _)>
写              真 備              考
  

○全体図
 洗っていないので微妙な感じはつかめませんが、股上がやや深め、シルエットはかなり太目のパイプドステムです。
 太目のジーンズが好きで、生地は粒感がないとイカンッスと言う方にはかなりお勧めできるジーンズだと思います。
○パッチ
 パッチはありません。パッチの外周の一気縫いの縫製だけがあります。元々革パッチも紙パッチもついていないように思えます。
   ○タブ
 レーヨン製両面○Rタブです!上下に括弧が付いています。


○バックポケット
 これでもかと言わんばかりに正統派アーキュエイトステッチが施されているやや縦長のバックポケットです。

 ポケット口裏はシングルステッチです。

 ポケット外周の縫製は、隠しリベットギリギリを狙って縫われているかなり技術のある一筆縫いです。
○センターベルトループ
 センターベルトループは真ん中にセットされています。中央の膨らみは結構あります。
○腰裏のステッチ
 上部はシングルステッチです。


○コインポケット
 ポケットは横にしたZIPPOが2つ入るほど大きいコインポケットです。

 ポケット口裏は耳が使われています!
 
   ○リベット
 表にはARK&CO−OKA−と刻印されたスコーヴィル製打ち抜き銅リベットがつけられています。アークアパレル製ですね!
○隠しリベット
 平たくてやや厚みのあるスコーヴィル製銅リベットが使われています。
  

  
○トップボタン
 ボタンはアルミ製の汎用ボタンが付いています。

 Vステッチは普通の角度です。
○セルビッチ
 ピンクのラインが入った平均1.8cm、比較的均一な太さの綾耳です。


○生地
 糊の着いている状態での話ですが、粒感がもの凄いです。DENIMEのXX並みにあると思います。縦筋も出ています。

 染めの色は濃いですが染めは浅いような気がします。

 どちらかと言うとウエアハウスが好きな方向けの生地だと思います。

 緯糸は、やや黒っぽい感じの白糸を使っています。

○縮率です
表示 未洗い時 洗濯後
ウエスト 35インチ 37.5インチ 洗濯後記載
レングス 表示無し 36インチ 洗濯後記載
(あくまでも素人採寸ですので軽いご参考までに!)

●このようなジーンズを狙うならリサイクルショップ系しかないです。
 CRACK HOOD(山形県)
 INSTINCT (東京都)
 dai dai market(東京都)
 Select Shop RINKAN(東京都)
 USED&SELECT SHOP KBS(三重県)
 カンフル(滋賀県)
 カインド(滋賀県)
 ブランド古着買取・販売 ジャンク(大阪府)
 ブランド古着販売 ブルーアース(広島県) 


レプリカジーンズの部



inserted by FC2 system