リーバイス S501XX(44501−0022)(米国製)の縮み


 洗い方は、全自動洗濯機をお好み調節で、洗い「最大」、すすぎ「最大」、脱水「弱」。乾燥機はパワフルモードで乾くまで(だいたい2時間)で行いました。これだけやると確実に糊は落ちます。逆にいうと糊を半分残しておきたい方はこの洗濯方はまねしないほうが良いです。それと、リーバイスのデニムはあまりゴワゴワしないので水で糊を落としたほうが良いです。うかつにお湯で落としたりすると生地がフニャフニャになります。柔らかい生地が好きな方にはお湯洗いをお勧めします。
写              真 備              考
○ウエストサイズ
 未洗いは35.5インチ。
 洗ったあとは33インチ。
 2.5インチ縮まった。
○レングス
 長さで7cm。
 幅で約1.6インチ縮まった。
 全体的に見て幅が縮まるデニムのようだ。
 購入する時の目安にして下さい。
○パッチ
 デニムの縮みの方がすごいため、パッチの縮みが追いつかずにパカパカになっている。洗濯する時にインディゴがパッチにうつってしまった。こんな事有りか?ちょっとショックでした。
急な洗いには気をつけましょう。
○バックポケット
 デニムの縮みにつれて、やや歪んできたポケット。
 ペンキステッチは、約70%まで色が落ちている。
 糊を落とすために激しい洗いをかけたためだと思う。
 タブはまだ丸まらない。

●リーバイスのレプリカジーンズはこのお店で買えます
 ・カンフル
  ・イクイップメント
  ・レイダース
  ・DR.jpz
  ・カジュアルショップJOE
  ・TRAVELS
  ・ジーンズ ジーパ ウェブサイト
  ・ジーンズファースト駒込店
  ・JEANS-SANSHIN
  ・SUPER RAG
  ・Basis
  ・ヒノヤ
  ・SHOCK
  ・CASUAL WEAR MARUJYO
  ・マウンテンジャム楽天市場店
  ・ZENMALL WEB STORE
  ・cansasキャンサス
  ・ジーンズ&カジュアルピックアップ
  ・トライアングルライツ


レプリカジーンズの部



inserted by FC2 system