シーサージーンズ SJ−2


 このジーンズは沖縄のショップUカンパニーの1999年発売のオリジナルジーンズ第2弾(実際はSJ−1とこのSJ−2の間に2000と言う`98年発売のモデルがあるので実質3弾目ですが)として発売されたウエアハウス製のジーンズです!パターンはオリジナルのパターンで、生地はウエアハウスの1001の生地と聞いています。限定130本のみの発売だったようです!
 このジーンズの購入記につきましてはカミサンの愚痴その9をご参照くださいませ!うちのカミサンが私のような道楽亭主の為に駆けずり回って見つけてきてくれたジーンズッス!ちなみにうちのカミサンが買ってくれたジーンズはこれを含めてまだ2本!私をジーンズ馬鹿にしてくれたリーバイス502レプリカと今回紹介するこれだけです!もったいなくてありがたくって穿けないッス(笑)!
写              真 備              考
  

○全体図
 ウエアハウスに別注をかけたものですが、パターン等はUカンパニーのオリジナルとうちのカミサンは説明を受けてきてくれました!さすがジーンズ道楽亭主の妻!亭主の聞きたいところをある程度は把握しているッス!で、穿いた感じですが股上は普通の深さで、ウエストから腰までは結構自分のラインに合っていて、脚部分はやや太目と言ったところです!ライトニングの特集ではワークブーツからスニーカーへと流行が移行した時期なので裾幅を細めにしてあると書いてありましたが、そんな感じはあまりなかったッス!ブーツでもきまるッス!
 色落ちしたものを見た事がありますが、完璧な横落ちでした!(笑)
○パッチ
 鹿皮のパッチです!LOTにWAREHOUSEと印刷されているこのSJ−2と言うタイプは、生産本数130本らしいです!でもカミサンが店員さんから聞いた話しですと、SJ−3もウエアハウス製だとか・・・。(「SJ−3にはウエアハウスと書いてないからオタクな旦那さんでしたらこっちの方が貴重です」と薦められたらしい!)


○フラッシャー
 シーサージーンズにはどのモデルにもこのフラッシャーがつきます!どことなく南国情緒が出ています!
   ○タブ
 両面にSEASIR(シーサー)の刺繍の入った○U付きのレーヨンタブです!




○バックポケット
 外周内周ともに直線的な縫製のバックポケットです!もちろん一気縫いされています!
 ポケット口裏はシングルステッチです!
○センターベルトループ
 ベルトループの太さはかなり太いです!0.5インチでした!中央はふくらみは殆どありません!
○腰裏のステッチ
 シングルステッチによる縫製です!




○コインポケット
 コインポケットの大きさはかなり大きいです!ZIPPOが横向きで余裕で入ります!深さもかなりあり、ZIPPOを横向きで入れたら余裕で2つ入りました!(笑)

 コインポケットの口裏は耳つきです!

 スレーキはウエアハウス製とすぐにわかる縫製です!どこらへんで見るとわかるかは内緒です(笑)!コインポケットの縫製は1本針でなおかつ一気縫いです!
   ○リベット
 ユニバーサルの銅製打ち抜きリベットを使っています!表側の刻印には「U.F.I」と刻印されています!
○隠しリベット
 ユニバーサルの銅製隠しリベットを使っています!
    

  
○トップボタン
 UNIVERSAL★USA&KY★刻印のボタンが使われています!磁石はくっつきませんでした!Vステッチは私の持っているウエアハウス製のジーンズとほぼ同じ角度でした!
○セルビッチ
 耳幅ムチャクチャ細めの0.5インチ(1.3cm)です!耳幅については比較的均一な幅です!
○生地
 もう見るからに当時のウエアハウスの生地って感じです!裏から見ためまい感、ザラ感、緯糸も経糸もムラ糸を使っているのがよくわかります!表から見た染めの浅そうな青さも当時のウエアハウスっぽさが出ています!

○縮率です
表示 未洗い時 洗濯後
ウエスト 33インチ 35インチ 未計測
レングス 34インチ  35.5インチ 未計測
(せっかくカミサンが買ってくれたものなのでもったいなくて洗えないッス!洗濯後は記入できないかも!)

●シーサージーンズシリーズです
  シーサージーンズSJ−4ダルチザン
  シーサージーンズSJ−5
  守礼の門をイメージしたをポケットに刺繍。
  守礼の門をイメージしたをポケットに刺繍
  シーサージーンズSJ−7新作が誕生です!
●シーサージーンズを売っているお店です
  Udenim & life


レプリカジーンズの部



inserted by FC2 system