スカルジーンズ 5000XX(ジップフライ)


 スカルジーンズ5000XXと言えば、スカルジーンズのフラッグシップモデルですが、このジーンズはそのジッパーバージョンです。ある方から半額で売っているとの情報を頂き、即買いに行きました!ちょうどジッパーに関する実験したいネタがあったのでこの買い物はかなり嬉しい買い物でした!あと、娘用のスカルジーンズ5001XXもジッパーバージョンなので、これを穿いて見せて「ほら!お父さんと一緒に穿こうよ!」と娘に超アピールする馬鹿親を演じてみたいッス!(ホントに馬鹿ですねぇ〜(汗))
写              真 備              考
  

○全体図
 股上は普通の深さで,全体的に太目のシルエットです!腿から裾にかけても太くズドンと落ちるストレートのシルエットなのでワイルドに穿けると思います!生地のゴワ感ザラ感とあいまって15オンス近い重さにもかかわらず夏でもわりと楽に穿けそうです!


○パッチ
 アメリカのタトゥー・アーチストのエド・ハーディーと言う人がデザインした一発でスカルジーンズだとわかる山羊革パッチです!このパッチほどアートを感じさせるデザインのパッチはなかなかお目にかかれません!

 ジップフライも出るですがロットナンバーの印字は5000XXのままです!

 バックポケットの縫製は一気縫いですが、向かって左上の角に補強のためか何なのか×の縫製が一筆縫いで入っています。

 それにしても上部のステッチは、2周目も同じ穴に針を通す技術には脱帽します!




○フラッシャー
 このフラッシャーのデザインもエド・ハーディーと言う人がデザインしたフラッシャーです!コルクボードに他のブランドのフラッシャーと一緒に貼り付けてありますがこれは目立ちます!
   ○タブ
 表に見える部分はクロスボーンのスカルが2つ上下対象に刺繍されていて、裏を返すとSKULLの文字が刺繍されているレーヨン製赤タブが付けられている。




○バックポケット
 ポケット外周のステッチは5001XXでも書きましたが本当に細い幅で縫われています!これは隠しリベットに当たって針が折れる確率が非常に高くなるのでなかなかできない熟練技だと思うッス!

 ポケットの口裏はシングルステッチです!

 ポケット外周が一筆縫いで縫われている証のポケット左側の外側から内側に行く縫製があります!
○センターベルトループ
 センターにセットされています!
○腰裏のステッチ
 ベルト上部はシングルステッチによる縫製です!




○コインポケット
 このコインポケットかなりでかいッス!なんと横にしたZIPPOが2個入ってなお余るくらいの幅と深さを持っているッス!おそらく自分の持っているレプリカ、オリジナル全部あわせた中でもNO.1の容量を誇っているッス!

 ポケット口には耳が使われています!

 コインポケットの外周の縫製は一筆縫いで縫製されています!
   ○品質表示タグ
 サイズ、材質、洗い方の注意などと一緒に書かれているC.OY3853の文字・・・。何の意味でしょう。製造工場でしょうか・・・。
   ○リベット
 −FF.&CO.−O.K.の刻印の入った銅製打ち抜きのオリジナルリベットが使用されています。FFはわかりきっているとは思いますがファブフォーの略です!
○隠しリベット
 こちらも−FF.&CO.−O.K.の刻印の入ったオリジナルの隠しリベットです。
 バックポケットの外周の縫製のところでちょっと書きましたが、ステッチ幅が細いためリベットよこの縫製糸はギリギリのところを通っていますね!よく針飛ばなかったなぁ〜!
    

○トップボタン
 ★FAB FOUR&CO★ALCHEMISTの刻印の入ったオリジナルのトップボタンです。

 Vステッチの角度は比較的普通の角度です!
     ○ジッパー
 ジッパーに使われているのはスコーヴィルのセミオートタイプの先細が使われています!
 5000XXの生地が縮む生地だけにどのような不具合がおこるのかにつきましては実験君で実験しますので、アップされ次第そちらを御参照ください。
○セルビッチ
 幅約1.7cmの程よい幅の黄土色ぽいラインの綾耳セルビッチです!洗った後はキャタピラ状になり表に出るアタリが楽しみです!
○生地
 ザラ感のある結構好みの生地です!洗った後の乾燥後に立てようと思ったら後わずかで立つところでした!さすが15オンスですね!

○縮率です
表示 未洗い時 洗濯後
ウエスト 35インチ 35.5インチ 35インチ
レングス 34インチ 35.5インチ 34インチ
(あくまでも私のサイズによる私の縮め方での縮率&素人採寸ですので軽いご参考までに!)
パッチ表示のマンマに縮みましたがこれからますます洗って苛めてみます!(笑)

●スカルジーンズ5000XXはここで買えます。
 スカルジーンズ(アルキャミスト) 14.5ozストレートジーンズ「5000XX」ユーズド加工
 スカルジーンズ(アルキャミスト) 14.5ozストレートジーンズ「5000XX」
 スカルジーンズ5000XXノンウォッシュデニム
 SKULL JEANS【スカルジーンズ】5000XXBLUE DENIM
 SKUL JEANS D5000[ジーンズ ワイドストレート]
 SKULL JEANS スカルジーンズ 5000XX 50's XX MODEL リジッド
 スカルジーンズ デニムパンツ 5000XX
 SKULLJEANSの最重量OZジーンズ!SKULL JEANS(スカルジーンズ) D5000XX[XXモデル]
●スカルジーンズの商品が買えるお店
 アースマーケット
 アット・OT&EmotionalMENS
 GROW SEED
 ジーンズ&カジュアル ロック
 NASHCLUB
 NEO-CLASSIC
 PIRATES
 ヒノヤ
 ベアーズ
 ムーヴクロージング
 LAHAINA


レプリカジーンズの部



inserted by FC2 system