スカルジーンズ 5001XX(子供用)


 このジーンズは私が仕事で三重県は松阪へ行った際に、フリータイムを利用して伺ったJP・BBSにもたまに書き込んでくださる、井瀬さんの伊勢市にあるショップ「2nd」でGETいたしました!見た瞬間に「うちの娘に穿かせたいぃ〜!」と馬鹿親魂炸裂していたところに・・・。っとこれ以上は秘密!秘密!(笑)
 とにかくこれをアップしている最中の2002年6月14日現在、娘はパンツトレーニングの最中ですので、あと2ヶ月もすればこの子供用5001XXを穿かせる予定です!楽しみッス!
写              真 備              考
  

○全体図
 腰帯やベルトループの幅や大きさが大人用の物と同サイズなのでかなり頭でっかちに見えます!穿き心地は・・・・自分で穿けないので全くわかりません!(穿けるわけねーだろってツッコミはナシで!)
 しかし全体的な縫製に手抜きはなさそうです!
 生地もしっかり5001XXの生地が使われているッス!
○パッチ
 サイズがSになっているだけで、大人用(メンズといった方がいいのか?)の5001XXと何ら変わりのない本格革パッチです!
   ○タブ
 これも大人用と同じく、表に見える部分はクロスボーンのスカルが2つ上下対象に刺繍されていて、裏を返すとSKULLの文字が刺繍されているレーヨン製赤タブが付けられている。


○バックポケット
 驚いた事にバックポケットのアタリ重視の4つ折りが、この子供用にも使われていて、洗った後は物凄い凸凹のアタリが付き添うッス!もちろんシングルステッチによるポケット口の縫製も健在です!
 隠しリベット付近の縫製は、ポケットが小さい分だけリベットを避けているように見えますが、それでも実物は隠しリベットギリギリのところを縫製されていて、大人用と何ら変わらぬ本格仕様の縫製がされています!


○フラッシャー
 フラッシャーもキッチリ付いていました!かなりアートですね!
○センターベルトループ
 ベルトループはセンターに収まっています!ベルトループの真中はムチャクチャ盛り上がっていて完璧にアタリ重視です!
 って言うか、子供用なのに腰帯とベルトループの大きさは大人用の5001XXと同じ大きさなもんだから凄い頭でっかちッス!
○腰裏のステッチ
 上部は子供用といえども当然シングルステッチです!


○コインポケット
 普通のZIPPOは入りませんが、スリムタイプのZIPPOならスッポリ入るくらい深さは本格的ッス!でも何も入れないと思いますが・・・。(笑)
 ポケット口裏は生意気にもセルビッチ仕様です!
   ○品質表示タグ
 私の持っている大人用5001XXとは記載内容が全く違いますが、注意書きも大人用と遜色ない事がかかれています!!
   ○リベット
 銅製ファブ・フォーオリジナルの打ち抜きリベットで手抜き無く取り付けられています!
○隠しリベット
 小生意気にも付いています!手抜きなしッス!
    

○トップボタン
 ボタンは光沢の無いアルミ製のものを使っていて、トップボタンの刻印は「FAB FOUR & CO ★ALCHEMIST★」となっている。
 トップボタンの支柱は銅製で、40年代によく見られるディテールが使われています。トップボタンも完全に大人用と同じ仕様です!


○ジッパー
 大人用はボタンフライなのに対し、子供用はタロンのオートマチックジッパーが装備されています!この辺は子供に優しいッスね!
○セルビッチ
 耳の幅はやたら狭いッス!約13mm!幅はほぼ均一です!凝れて洗った後に耳が閉じやしないかちょっと心配ッス!(笑)

○縮率です
表示 未洗い時 洗濯後
ウエスト W56cm
レングス L39.5cm
(洗い終わった後に洗濯後の数値は記入します!)

●スカルジーンズの商品が買えるお店
 アースマーケット
 アット・OT&EmotionalMENS
 GROW SEED
 ジーンズ&カジュアル ロック
 NASHCLUB
 NEO-CLASSIC
 PIRATES
 ヒノヤ
 ベアーズ
 ムーヴクロージング
 LAHAINA


レプリカジーンズの部



inserted by FC2 system