ストーミーブルー 441P


 このジーンズはkyo-1さんに買ってもらったものです。当時私は名古屋かなんかに遊びに行ってて、その旅先にkyo-1さんから電話がかかってきて、「セールで安いけど買う?」との事だったので速攻お願いしたような記憶があります。
 で、このジーンズはかなり細いとの事で、kyo-1さんからサイズ選びにはかなり気を遣っていただきました。37インチなんてリーバイスのレプリカくらいしかこんな大きいサイズは持っていないぞ!!!(汗)
 後で気がついたんですが、このパッチ表記絶対おかしいッス!計ってみたら下に記載していますが糊付きなのに2インチほど表示よりも実寸が小さいッス!ホワイ?私のだけ?
写              真 備              考
  

○全体図
 形はオリジナルですがとりあえず66くらいのシルエットを元にしているそうです。

 股上が若干浅めでヒップ上部がやや細身、裾に行くにつれて若干細くなるシルエットです。脚の太さは普通です。
○パッチ
 羊革でインディゴの葉がモチーフの旧革パッチです。

 取り付けられ方は腰帯を縫う際に一緒に取り付けられる一気縫いです。パッチ上部は最初に通ったミシン穴に2回目も通す技術の高さを見せ付けています。ナイスです!
○フラッシャー
 これだけがついてました。
   ○タブ
 折れ目に「○の中にS」のストーミーブルーオリジナルのレーヨンタブです。




○バックポケット
 やや縦長でバランス的に結構大きめのバックポケットが付けられています。

 ポケット口裏は外周がオレンジの糸なのに対しここだけ黄色の糸でシングルステッチです。

 ポケット外周の縫製は、内外一気に縫製されています。


○センターベルトループ
 真ん中にセットされています。
 ループの中央はあまり膨らんでいません。
 取り付けられ方は後付けです。
○腰裏のステッチ
 上部はシングルステッチです。
 下のチェーンステッチに使われている糸がやたら明るめのクリーム色の糸なんですが、これでいいんでしょうか?レプリカ系でこんな色の糸を使っているジーンズをまだ見た事がないもんで…。私のだけって事はないですよね?




○コインポケット
 ZIPPOが縦で1.4個分入るくらいの大きさのコインポケットです。

ポケット口裏には耳が使われています。

 ポケット外周の法制は1本針による一気縫いです。
   ○リベット
 SB&CO−JS−の刻印の入ったストーミーブルーオリジナル銅リベットが使われています。
○隠しリベット
 こちらもSB&CO−JS−の刻印の入ったストーミーブルーオリジナル銅リベットが使われています。
    

  
○トップボタン
 ストーミーブルーオリジナルのアルミ製ボタンを使っています。

 ボタンの支柱が銅製です。これ結構好きなディテールです!

 Vステッチは第2ボタン下で切り返すかなり深くて大き目のVステッチです。
○股の縫製
 またの部分の縫製は通常画像にも書き込んだとおり折り目から遠い方の縫製は矢印あたりで逃げるように消えるのですが、このジーンズは最後まで平衡を保つように縫製されています。
○セルビッチ
 耳幅約1.6cmの微妙にムラッ気のある薄いピンクのラインの入った綾耳です。耳の縁が綾に沿ってギザギザのようになってます。


○生地
 まだ洗っていないので細かい事はわかりませんが、糊付きの常態で表から見ると縦筋もちょっとありますし、裏から見てもめまい系でムラ糸使いの生地ですので、色落ちはかなり期待できそうです。

○縮率です
表示 未洗い時 洗濯後
ウエスト 37インチ 35.5インチ 洗濯後記載
レングス 38インチ 36インチ  洗濯後記載
(あくまでも素人採寸ですので軽いご参考までに!)

●フェローズの商品を買えるお店
 ・スマートクロージングストア
  ・アメカジSHOP Klax-on
  ・アット・OT&EmotionalMENS
  ・アースマーケット
  ・adbears
  ・ベアーズ
  ・D−STOCK
  ・服道楽


レプリカジーンズの部



inserted by FC2 system