シュガーケーン M41119


 シュガーケーンがオリジナル宣言をし、ヴィンテージレプリカをバズリクソンにシフトチェンジして、最初に発売したオリジナルジーンズがここに紹介するM41119です。
 レプリカはXXコレクターの私ですが、この脱レプリカ宣言を偉そうにしてくれちゃったシュガーケーンに「おうおうおうおう!41001はまだ完璧なXXレプリカになっていなかったじゃねーか!脱レプに逃げたな!」とツッコミを入れたくなり、ずいぶん前に委託販売のお店で買ってしまった次第です!
写              真 備              考
  

○全体図
 穿き心地は腿から下はかなり太いです。腰周りはボタンを閉める時にストレッチジーンズを穿いているような感覚を覚えるくらい生地が伸びているように感じます。これは歩いたりしゃがんだりする時にも感じる事です。
○パッチ
 山羊革の革パッチです。
   ○タブ
 CANE’Sの刺繍の入ったレーヨン製の片面赤タブです


○バックポケット
 ポケットの大きさは、バランス的にやや大きめのものが付けられています。M41001や1947のようなステッチがなく、こいつの発売当時はやや寂しかった記憶があります。

 ポケット口はシングルステッチです。
○センターベルトループ
 センターベルトループは中央にセットされています。中央の膨らみは微妙ですがポッコリしています。
○腰裏のステッチ
 上部ステッチはシングルステッチです。




○コインポケット
 外側は外周ラインに沿って角でカクッと折れるステッチをし、内側はU字状の縫製をされた1本針による取り付けです。

 大きさはZIPPOが横に入れてピッタリ入るくらいの横幅と、深さは横に入れて1.5個分入るくらいの深さです。

 ポケット口には耳が使われています。

 スレーキの端には耳を使っています。
○品質表示タグ
 裏は白紙です。
   ○リベット
 S.C.&C.O−T.Y−の刻印が表裏に入った銅製オリジナルリベットを使用している。
○隠しリベット
 隠しリベットにもS.C.&C.O−T.Y−の刻印が入ったオリジナルの平たいタイプのリベットが使われています。厚みがちょっと薄いかなと・・・。と言うか、オリジナルなのに裏リベットは必要なのか!!!
    

  
○トップボタン
 TOYO&CO★SPI★SUGAE CANEの刻印の鉄製オリジナルトップボタンです。支柱は銅製です!下4つのボタンの刻印は★SUGAE CANE&COです。

 Vステッチは深くてかなり鋭角です。
○セルビッチ
 耳幅平均1.7cmの緩やかに幅にムラのある緑のラインの入った綾耳です。オリジナルジーンズにセルビッチは必要だったのか!!!脇割りやロックではいけなかったのだろうか!!!


○生地
 穿いたときにストレッチジーンズのような伸びる感触があり、14オンスなりに厚みはあるもののソフトな感触の生地です。

 表側の生地の表情はかなり毛羽立っていますが、やや大きめの粒感を感じ、縦落ちしそうな予感を感じさせる生地です。

 裏から見た生地の畝はかなりいい感じのめまい系です!

○縮率です
表示 洗濯後
ウエスト 34インチ 35インチ
レングス 36インチ 裾上げ済みを購入
(あくまでも素人採寸ですので軽いご参考までに!)

●シュガーケーンのオリジナルジーンズがここで買えます
 SUGARCANE シュガーケーン 1st Model ジーンズ M41119
 SUGARCANE シュガーケーン 2nd Model ジーンズ M41200
 Sugar Cane ストレートジーンズハードウォッシュタイプ
 SUGARCANE シュガーケーン 3rd Model M41300
●シュガーケーンのジーンズを取り扱っているお店です
  ・ジーンズ&カジュアルピックアップ
  ・アースマーケット
  ・着太郎
  ・QS GATE(キューズゲート)
  ・CAMP
  ・VARI
  ・アメカジSHOP Klax-on
  ・Sputnicks(スプートニクス)
  ・マウンテンジャム楽天市場店
  ・BUZZ−iShop
  ・ヒノヤ
  ・D−STOCK
  ・ベアーズ
  ・アット・OT&EmotionalMENS
  ・TAKE OFF


レプリカジーンズの部



inserted by FC2 system