シナップスジーンズ XXタイプ


 このジーンズはフリマで購入しました!で、売ってたおじさんにこのブランドはどんなブランドだ?と聞いたところ、そのおじさんも解らないとのことで、このブランドについては私は全く知りません。どなたか知っている方がいましたらぜひお教えください。

 と、上記はアップしたての時の前フリでした!で、その後「style in m.o.c」のmocさんからこのブランドに関する情報をBBSに頂いたので、アレンジすることなくそのまま転載させて頂きました!mocさん本当にありがとうございました!<(_ _)>
 以下がその書き込み内容です!

↓↓↓↓↓

 ところで、てつさんのサイトにしてはめずらしいレビューがあったので(題名の「SYNAPS」の事です。)とりあえず知ってる程度の事をここに書きます。

確か7〜8年前だったと思いますが、その頃のいわゆる「裏原宿(ホントに裏だった頃です。)」に今のOT&Emotional(レプリカの売ってるいい感じのお店)の向かいにある複雑な形のビル(ここには昔Beams-fがあったんですよね。)の地下にあったセレクトショップで売ってました。当時はまだREPLAYなどユーロ系アンチフィットが流行ってた時代で、EVIS、ダルチザンがちょっとずつメジャーになってきた頃です。
当時のSYNAPSはそういったユーロ系の流れを汲んだウォッシュ加工系のクリエイトを得意としつつ、ややヴィンテージのディティールを取り入れたブランドだったと記憶してます。確かその後ラフォーレ原宿でも売ってました。でもその後のレプリカブームで消え去る運命に....。
こんなものもありました。
http://www.rakuten.co.jp/passport/423970/483712/

↑↑↑↑↑

以上です!mocさん重ねて本当にありがとうございました!<(_ _)>

写              真 備              考
  

○全体図
 股上は普通の股上で、腰骨の辺りがややタイトめなわりに、腿から下がズドンと太いシルエットです!裾あげが買った当初からサンダル仕様並に短かったので、シルエットもムチャクチャ短足に見えます!
 生地は比較的柔らかい生地です!


○パッチ
 ゴリラがジーンズを引っ張る紙パッチの型を革パッチで再現させたパッチです。ティアオフタブ部分にミシン目はありませんが、パッチフェチの私が見てもなかなか面白いところに目をつけたなと思える形です!
 革パッチとは言え、紙パッチ型のためか一筆縫いはせず、パッチは後付けです。
   ○タブ
 両面印刷も刺繍も無しの赤タブです!


○バックポケット
 バランス的にはやや大きめのバックポケットです!いんちきアーキュエイトステッチは本家アーキュエイトにリカバリーしようが無い縫製になっています!

 ポケット口裏はシングルステッチです! 
○センターベルトループ
 中央にセットされています!ベルトループの真中にはふくらみは全く無く、ステッチの位置も外側寄りになっています!
○腰裏のステッチ
 シングルステッチです!




○コインポケット
 コインポケットの大きさはZIPPOを入れるとちょうど良くスッポリ入り、ずれもそんなに無く取り出しも容易なサイズです!

 耳つきのコインポケット口です!

 スレーキの形はレプリカ系としてはちょっといただけません。コインポケットの縫製も2本針です。裏糸が白い糸なのもちょっと不満ッス!でもmocさん情報でユーロ系の流れを汲むブランドだとわかりましたので仕方ないかと納得しました!
   ○品質表示タグ
 (株)シナップスの品質表示タグです!
 これを見る限りどこかの縫製工場に依頼したと言う事ではないらしいです!
   ○リベット
 WORLD JEANS・・INTL・・の刻印の入ったスコーヴィル製のかぶせ式リベット。裏はアルミのオスです!
 
○隠しリベット
 無刻印で丸みをおびたタイプの隠しリベットです!余り好きではないです!革パッチの形が紙パッチ仕様、リベットもオスがアルミの60年代仕様なのだから、これは取っ払ってもよかったかもしれないッス!無い方が面白かったような気が・・・。
    

  
○トップボタン
 WORLD JEANS INTERNATIONALの汎用ボタンがつけられています!
 留めはVステッチです!
○セルビッチ
 やたら広い2.4cm幅の赤耳で、平織りです。ここにこだわりを持つ人はすっかり萎えると思います。昔のリーバイスの復刻シリーズを思い出しました!
○生地
 裏から見ると弱めまい系、表から見ても色落ち80%の段階で縦筋がちゃんと出てくるなかなかヨサゲな生地です!

○縮率です
表示 未洗い時 洗濯後
ウエスト W33インチ 未計測 W34インチ
レングス 表示無し 未計測 裾あげ済みのため
計測意味無し!
(あくまでも素人採寸ですので軽いご参考までに!)

●このようなジーンズを狙うならリサイクルショップ系しかないです。
 CRACK HOOD(山形県)
 INSTINCT (東京都)
 dai dai market(東京都)
 Select Shop RINKAN(東京都)
 USED&SELECT SHOP KBS(三重県)
 カンフル(滋賀県)
 カインド(滋賀県)
 ブランド古着買取・販売 ジャンク(大阪府)
 ブランド古着販売 ブルーアース(広島県) 


レプリカジーンズの部



inserted by FC2 system