タイムズマーケット 40年代ストアブランドレプリカ


 岡山にあるショップ「タイムズマーケット」のオリジナルジーンズです。このジーンズを買った動機は、どう見てもXXタイプなのに「40年代のストアブランド(どのブランドだかはわからないとショップ店員さんは言っていました)のレプリカだと言う事と、まだ私は所持していない「正藍屋」へ別注をかけた(店員さん談)とのことで、非常に面白いと思ったからです!くどいようですがどう見てもXXタイプですけど、生地などのモノは非常にいい感じですので、深いことは何も考えずに買っても損はないと思いました!旅の思い出にもなりましたし!
写              真 備              考
  

○全体図
 全体的に微妙に太目のシルエットです。お尻の下部に特にゆとりがある変わったシルエットです。ちょっと歳とって、お尻がたるんだ時にちょうど良いシルエットになりそうです!(笑)
 この粒感と言うかボコボコ感は、好きな人はかなり穿きたい衝動に駆られると思います!
○パッチ
 単車がジーンズを引っ張っている鹿革パッチです!ストアブランド系のレプリカならあえてジーンズを引っ張るパッチにしなくてもよかったのにと思いますが、深いこと考えるのはやめましょう!好きなデザインなんで!(笑)
   ○タブ
 ○Rのみの片面レーヨンタブです!




○バックポケット
 ポケットの形もいたってXXタイプに近いッス!

 ポケット口裏はシングルステッチです。

 ポケット回りの縫製は外側内側を別々に縫う方法で縫製されています。

 アーキュエイトのつきぬけた部分は抜けばまんまアーキュエイトステッチになります。
○センターベルトループ
 左側にオフセットされたセンターベルトループ。中央の盛り上がりはいい感じに膨らんでいます。
○腰裏のステッチ
 ベルト上部のステッチはシングルステッチです!




○コインポケット
 深さはそれほどありませんが、幅はZIPPOを横にしても入れられるほど広い幅です!

 ポケット口裏は耳が使われています。

 ポケット外周の縫製はシングルステッチによる一気縫いですが、スレーキの画像の右下のポケットの縫製の角が行き過ぎちゃうようなヘタレなところもあります!(笑)しかしスレーキやポケットの縫製糸太いッス!
   ○リベット
 無刻印で雄の太い銅製打ち抜きリベットが使われています。
○隠しリベット
 ユニバーサルの平らなタイプの銅製隠しリベットです。
    

  
○トップボタン
 ユニバーサル製のアルミボタンが使われています。

 Vステッチは結構深めです!
○セルビッチ
 耳幅約1.6cm。真っ赤なラインの綾耳です!
○生地
 粒感のしっかりした眩暈系生地です!染めは経糸をほぐしてみたところしっかりと染まっているので色落ちは遅めのようです!

 染めの深さは、経糸をちょっと解してみたところ、普通でした。

○縮率です
表示 未洗い時 洗濯後
ウエスト W34 35.5インチ 洗濯後記載
レングス L36 37インチ 洗濯後記載
(あくまでも素人採寸ですので軽いご参考までに!)

●このようなジーンズを狙うならリサイクルショップ系しかないです。
 CRACK HOOD(山形県)
 INSTINCT (東京都)
 dai dai market(東京都)
 Select Shop RINKAN(東京都)
 USED&SELECT SHOP KBS(三重県)
 カンフル(滋賀県)
 カインド(滋賀県)
 ブランド古着買取・販売 ジャンク(大阪府)
 ブランド古着販売 ブルーアース(広島県) 


レプリカジーンズの部



inserted by FC2 system