ワーカーズ 4040


 ワーカーズはレプリカ系とは呼んではいけないのかもしれないッス!と言うのも、このブランドはレプリカを作るのではなくそのブランド名の通りワークウエアとして末永く使えるようにとつくりは頑丈にオリジナルの厚手の生地などの素材を使い、シルエットもオリジナルでレプリカっぽくないッス!
写              真 備              考


○全体図
 シルエットは結構太目です。ショップによっては60年代のジーンズをモチーフに作られたとの説明書きもありましたが、それにしても太いッス!
 で、穿き心地ですが股上は普通ですし、リラックスして穿けると思います。
 生地はフラット目で私の持っている4040は縦落ちしませんでした。
○パッチ
 二つのハートをかっさねた中にWORKERSの文字をデフォルメしたデザインが特徴の革パッチです。
   ○タブ
 バックポケットの向かって右側に表にWORKERSの刺繍が入り裏面なしのタブが取り付けられている。


○バックポケット
 先細タイプの5角形バックポケットで、内側には補強布がついています。そのために中央よりやや下には紺の糸で横方向にステッチは表からも見られます。
 コインポケット口はシングルステッチです。
○センターベルトループ
 ベルトループはオフセットされています。
○腰裏のステッチ
 腰裏上段はシングルステッチです。
○コインポケット
 耳付きのコインポケット口です。
  

  
○品質表示タグ
 麻で出来ているっぽい白い品質表示タブと黒のサイズ表記とその裏にはWORKERS GEANS STOREの刺繍入りのタグがつけられていました。
   ○リベット
 スコーヴィル製の頭を潰したタイプの銅製リベットです。裏は真鍮製の廉価版によく見られる形のオスリベットが付けられています!
 リベットの形は昔の日本製のジーンズのリベットの形にも似ています。
○バータック
 裏リベットはなく、かんぬき留めのみの補強です。
○股リベット
 このジーンズには股リベットがついています。
    

  
○トップボタン
 ドーナツボタンタイプでスコーヴィル製のワーカーズオリジナルボタンです。
 トップボタン横のステッチは、Vステッチも四角いタイプのステッチもありません。
 トップボタンを含めて4つしかボタンはありません。
○セルビッチ
 耳は約1.8cmと広めで均一です。


レプリカジーンズの部



inserted by FC2 system