ZOOL XXタイプ


 このジーンズは吉祥寺にあるZOOLと言うショップが発売していたオリジナルジーンズです!初めて見た時は、マッコイ901並みのストラクチャーデニムの使いっぷりに衝撃を覚えたものでした!今はもう生産していませんが、1年程前店員さんに「オリジナルのXXタイプはいつ再販するんですか」と聞いたところ、「作る予定なんですけど今生地を選定しているところです。」と、なにやらリニューアルして発売されそうな事をおっしゃっていましたが、いまだに発売されないところを見ると生地の選定がまだできていないんですかねぇ〜・・・って意地悪はいいません・・・おそらくブームも去ったので企画は立ち消えになったのでしょう・・・ちょっと期待しているんですけど・・・。
 と、期待しちゃうくらいレベルは高い所で保たれているジーンズです!
写              真 備              考
  

○全体図
 股上はやや浅め、ウエストとヒップ上部に比べると、桃や裾は太いシルエットです。
○パッチ
 既に成長(笑)しちゃっていますが、でっかくZOOLと印刷されてあるパッチでした。
   ○タブ
 片面「○R」のレーヨンタブで、しっかり丸まります!




  
○バックポケット
 アーキュエイトステッチのダイヤモンドポイントに沿って「∧」と追加ステッチされているアーキュエイトステッチがついた比較的丸みをおびた形のバックポケットです。

 ポケット口裏はシングルステッチです。

 ポケット外周の縫製は一気縫いです。
○センターベルトループ
 センターにセットされています。

 中央の膨らみは殆どありませんが比較的厚みのある好感の持てるベルトループです。

 取り付けられ方は後付けです。
○腰裏のステッチ
 上部の縫製はシングルステッチです。




○コインポケット
 コインポケットの大きさはZIPPO1つが縦に丁度収まる大きさです。

 ポケット口裏には耳が使われいます。

 ポケット外周の縫製は1本針による縫製ですが、几帳面に縫製されているので一見2本針による縫製にも見えます。
   ○リベット
 表は無刻印のスコーヴィル製打ち抜き銅リベットが使われています。
○隠しリベット
 隠しリベットは平たいタイプのスコーヴィル製銅リベットが使われています。
    

  
○トップボタン
 「★ZOOL★OLIGINAL DENIM」と刻印されたオリジナル鉄ボタンが使われています。

 ボタン裏は銅メッキが施されています。

 ボタン横の縫製は微妙に鋭角なVステッチです。
○セルビッチ
 耳幅1.8CMで幅の不均一なピンクのラインの入った綾耳です。なかなかこの雰囲気は良いです!
○生地
 ムチャクチャストラクチャーです!縦に雨のような縦落ちをするのは確実です!

○縮率です
表示 洗濯後
ウエスト 判別不能 33.5インチ
レングス 判別不能 裾上げ済
(すいません。お話にならないッス!)

●ZOOLの商品を楽天で探すならリサイクルショップ系しかないです。
  INSTINCT (東京都)
  カンフル(滋賀県)
  カインド(滋賀県)


レプリカジーンズの部



inserted by FC2 system