リーバイス 70531E 刺繍ピケジージャン


 1999年春、リーバイスが遊び心いっぱいに発売したシリーズが「リーバイスホワイトレター」。その特徴は白タブに白の刺繍のBig−E。そしてポケット上部に剥き出しにされた平織りのセルビッチ。賛否両論あったこのシリーズですが、私も当初デニムのシリーズを見たときは邪道だと思って見向きもしませんでした。しかしこのピケのジャケットを見たときは「これ絶対ほしぃぃぃぃぃぃ〜」と思ってしまったのです。デニムシリーズには無かった背中のキュートな刺繍と左肩につけられたワッペンは自称リーバイス好きの私としては買わずにいられないルックスだったのです。こういったジャケット関係もデニムしか買わなかった私が始めて購入したピケの生地。買ってからすぐに暑くなってしまったのでまだ数回しか着ていませんが、早く秋が来てほしいと思わせます。
写              真 備              考



○全体図
 フロントボタンは4つボタン。
 胸ポケットは1つ。
 背中の刺繍は上の文字が SAN TRANCISCO
 下の文字がLEVI’S GROUND UP
 刺繍がめちゃくちゃ気に入っています。
○刺繍のアップ
 背中の生地の広さとほど良いバランスで刺繍されている。
○パッチ
 オイルクロスでロットナンバー、サイズ表記無しのパッチ
○タブ
 全く読めませんが、白地に白糸で、LEVI’Sと刺繍されたタブ。Big−E仕様である。
○胸ポケット
 表は一つ。フラップ無しのタイプ。ポケット口にはセルビッチが使われている。
○ポケットのリベットのアップ
 打ち抜きリベットを使用している。
 ポケット上部はセルビッチを使用している。
○裏ポケット
 ポケット口のリベットは無いものの、フロントポケットと同様にポケット口にセルビッチを使用している。大きさも同じ。
○フロント裏のセルビッチ
 ヴィンテージのジージャンと同じようにフロントの裏にセルビッチを使っている。
○フロントプリーツ
 ヴィンテージの1stや2nd同様にプリーツがつけられたフロントマスク。
○ボタン
 黒のラッカーで塗装されたドーナツボタンを使用している。
○左肩のワッペン
 こういう小技は確かラングラーが有名。
○裏側のタブ
 これが無ければロットナンバーもわからないところだった。

●リーバイスのジージャンはこのお店で買えます
 ・カンフル
  ・イクイップメント
  ・レイダース
  ・DR.jpz
  ・カジュアルショップJOE
  ・TRAVELS
  ・ジーンズ ジーパ ウェブサイト
  ・ジーンズファースト駒込店
  ・JEANS-SANSHIN
  ・SUPER RAG
  ・Basis
  ・ヒノヤ
  ・SHOCK
  ・CASUAL WEAR MARUJYO
  ・マウンテンジャム楽天市場店
  ・ZENMALL WEB STORE
  ・cansasキャンサス
  ・ジーンズ&カジュアルピックアップ
  ・トライアングルライツ


ジージャン等の部



inserted by FC2 system