ジージャン等の部



○ヴィンテージコレクション
○リーバイス
  507XX(ヴィンテージ) VS 507XX(レプリカ)
  70505E(ヴィンテージ)
  3rdタイプスエードジャケットBIG−E

○ラングラー
  24MJZ
  124MJ

○モンゴメリーワード
  101 ジージャン(‘60s)

○カクタス
  3rdタイプ 国産ヴィンテージ

○レプリカ系コレクション
○リーバイス
  506XX(レプリカ)
  507XX(米国製1953モデル=70507)
  70531ホワイトレター(ピケ)
  71557(3rdタイプスウェードジャケット・レプリカ)
  70500−9059(現行3rdタイプスエードジャケット・黒)
  BOSSジージャン

○リー
  101J

○クッシュマン
  14ozデニムジャケット(バック刺繍入り) (ラングラー11MJZレプリカ)
  コットンサテンジャケット(バック刺繍入り)黒 (ラングラー33MJZレプリカ)

○グランドオールズ
  リー91-Bタイプ ヘリンボーンジャケット 

○シュガー・ケーン
  Leeストームライダータイプ

○スカルジーンズ
  ラングラータイプ・サンプル
  D007XX
  ネルジャケット

○ストーミーブルー
  427ZJ

○NYLON
  507XXタイプ

○旧マッコイ×Lee
  ストームライダー
  101J
○カバーオール
○リーバイス
 70738(ブランケット付き)

○ジョー・マッコイ
 S202

○ドライボーンズ
 品番不明・グレーの霜降り
 USアーミー カバーオール

○インディアン・モーターサイクル(東洋エンタープライズ)
 ネイティブ カバーオール

 ジージャン・・・ジーンズにこれほど合わせにくい物はないと私は思っています!色合いが外れすぎると明らかにダメダメだと思ってしまいますし、真っ紺々同士のいかにもおろしたてのような上下デニムもイマイチオタクが入っちゃっているようで好きではありません・・・。(あくまでも私の主観ですが・・・。)
 と言う事で、革以外で着るのであれば白地のピケが私の好きなジージャンタイプになります!デニム地だと洗濯の際「もうちょっと洗うの待ってみようか」と思ってしまうところでも白地だから「汚れたらみっともない」の意識が強く働いてガシガシ洗いますし!で、白地の欠点と言えばやはり汚れなんですが、おろしたてのジーンズに合わせちゃったりすると袖や裾にインディゴが移っちゃったりして洗う時にガックシきちゃったりもします(笑)!でも遠慮なく漂白剤を使える気を遣わなくていいところがとにかくお気に入りです!
 でも言い忘れましたが、ジージャンにはジーパンしか合わないって言う事も私は思ったりしています。ジージャンの扱いって難しいですね。これが似合っているなぁ〜と惚れ惚れするほど見れる人って本当にカッコイイと思います。

 スカジャンは就職して6ヶ月頃まで実家に住んでいた時には「横須賀人でこれ着て地元歩く馬鹿はいない」と仲間内では公然と言われ、私も下記にある1着を買うまでは全然着た事も触った事も無く、ドブ板通りを闊歩してても、スカジャン屋は古い商店街の洋品店と同じ感覚でしか見ていませんでした!もちろん今現在でも横須賀に帰省する時は、スカジャンを着て帰る勇気は全くありません(笑)!
 今でも刺繍にカラフルな色使いをした物や、サテン地でテカテカのモノは今でも敬遠しがちです!なんかちびっ子ギャングみたいなので・・・。こういったカラフルで色がどぎついモノは、女の子の方が可愛く着こなせると思うんですよね!スカジャンはド派手なカラーを女の子に着て欲しいアイテムだと私は思います!そのうち娘にも着せようと思っています!それこそちびっ子ギャングみたいに!カワイイだろうなぁ〜(馬鹿親の独り言です…)!



TOP



inserted by FC2 system