ドライボーンズ USアーミーカバーオール


 ドライボーンズのUSアーミーカバーオールです。ドライボーンズらしからぬ余りアレンジとかロカビリー感とかもないレプ系として無難なジャケットになっています。カバーオールが似合わない体型の私ですが、コレならどうかと思い購入してみました。

○全体図
 アームホールや肩幅に比べてボディがややタイトですが、ミテクレはドライボーンズらしからぬワークしてます。そして問題のカバーオール並みに似合わないのかどうかと言う思いの回答は・・・・・・・やっぱり似合いませんでした。私にはショート丈のものがベストでありオンリーワンのような気にさせられました・・・(涙)。
○襟
 襟が意外と鋭角なのはとんがった服作りをして入るドライボーンズならではでしょうか。オリジナルはもうちょっと角が緩やかだったような気がします。まあ、この方が襟としては野暮ったくなくて良いですが・・・。
○パッチ
 布パッチが縫い付けられています。


○ポケット
 フラップ付きのハンドポケットです。手のひらサイズで余り大作りではないです。
○ボタン
 フロントボタン、ハンドポケットのボタン等、全てのボタンに4つ穴の『★U.S.★ARMY』刻印のアルミボタンが使われています。
  ○袖
 ボタンやアジャスターの様な袖口の調節はありません。


 
○品質表示タグ
 ハンドポケット左側に品質表示タグとサイズタグが付いています。
 また、裏側にはスペアボタンが縫い付けてある洗濯表示タグがあります。


○生地
 やや黒みがかったインディゴの右綾織りのシャンブレー生地です。かなり生地は軽いので着やすいです。

●ドライボーンズの商品が買えるお店
 Dry-Bones 雲野住店
 アースマーケット
 OT&E
 ベアーズ



ジージャン等の部



inserted by FC2 system