ビルケンシュトック ハーフインソール


 レプリカ系ブランドのブーツの履き心地が、ホワイツやウエスコに比べるとかなりフラットで許せない自分がいまして、何か面白そうなインソールはないものかと思い物色していたところ、私の持っているサンダルは今やコレしかないと言って過言でないビルケンから、こんなインソールが出ていました。と言うことでとりあえず買ってみなけりゃ話にならないと思い購入となりました。
○全体図



今回購入したのはつま先の無いハーフタイプで、固めのインソールです。
これならフルサイズのインソールに比べてつま先部分に余裕ができるので
ジャストサイズで履いていたブーツやスニーカーでも装着して履くことができます。

ビルケンの直営店で『ちょっと硬めですけど履いているうちに割れませんか?』と聞いたところ、
今のところそのような話は聞いた事が無いし、そんなに簡単に割れるような素材ではない
とのことです。

で、購入後早速ウエアハウスやクッシュマンのブーツに装着して履いてみました。
いやぁ〜、ビックリするくらい履き心地は変わります。
国内レプメーカーのブーツの履き心地ってかなりフラットな感じがして
その履き心地が不満だったのですが、これで解消されました。

ただ、これを装着すると甲がきつくなりますので、
エンジニアブーツやペコスブーツ、サイドゴアブーツと言った甲の調節ができないブーツでは、
甲のフィッティングがジャストな場合は不向きだと思います。

ちなみにこのインソール、スニーカーにも当然入れられますので試してみましたが、
底の浅いPFフライヤーズのスニーカーには不向き、
インディアンの各種スニーカーは元々土踏まずの部分に盛り上がりがあるので不向き、
エアマックス等ナイキのエア搭載スニーカーでは何故かグッドな履き心地を得ました。
また、雨の日の仕事用に履いているとてもチープなサイドゴアブーツにも装着してみましたが、
これは最高に調子良かったです。

 また、つま先の部分がないことによる違和感がないかと心配もしましたが、
正直確かに最初はありました。
でも、履いているうちに慣れてしまうのか、
3日目くらいからは全く違和感は感じませんでした。

それよりも何よりも、土踏まずなどに当たる感触が快感で
つま先が無いことくらいは全く気にならなくなります。

一つ不満があるとするとこのカラーですかね。
靴を脱いだ後に水色のインソールが見えると言うのは今までになかったことなので、
コレだけが未だに慣れない違和感だと思います。
○前後左右から見る







 立体感がそのまま機能美に見えてしまう美しいビルケンのフットベットです。
立体的なフォルムはダイレクトに履き心地に返ってきます。
○裏から見る




ハーフタイプのインソールなので靴の中でズレないかとお思いの貴兄もおられるかと思いますが、
履いているときは不思議なくらいズレないです。
ビルケンのBの筆記体をモチーフにしたロゴマークの突起が
ズレ防止に役立っているのかは定かではありませんが、
とにかく履いているときにズレたことは今までありません。
ただ、履く時に足を突っ込んだ際に前方へズレていることはあります。
コレに気付かずに足を入れてしまうと、かかとの部分の立っているところが
土踏まずに刺さるように食い込んで、
とても痛い思いをするはずです。
それだけお気をつけください・・・。

○ビルケンのインソールはこちらで買えます。
Birkenstock Birko BlueFootbedビルケンシュトック トラディショナル ビルケンシュトック イン...
Birkenstock Birko Blue Footbed Sportsビルケンシュトック スポーツ ビルケンシュトック イン...
Birkenstock Birko BirkoComfortビルケンシュトック ビルコ コンフォート ビルケンシュトック ...
Birkenstock Birko BirkoActiveビルケンシュトック ビルコ アクティブ ビルケンシュトック イ...
Birkenstock Birko BirkoBasicビルケンシュトック ビルコベーシック ビルケンシュトック イン...
Birkenstock Birko BirkoBalanceビルケンシュトック ビルコバランスビルケンシュトック インソ...
○ビルケンのインソールの取扱店です。
アポロプラス (東京都)
○ビルケンの商品の取扱店です。
 靴のシナガワ (宮城県)
 シューマートワールド (茨城県)
 シューズセンターツチウラ&GET (茨城県)
 MUSEUM (栃木県)
 ウイング アウトレット (群馬県)
 靴のことなら「トリオ」 (群馬県)
 mischief (群馬県)
 LUZ (埼玉県)
 エアースポット (東京都)
 ripe (東京都)
  靴のリード (東京都)
 司商会 (東京都)
 kakinokizaka (東京都)
 shoeXpress (東京都)
 ee-shopping (東京都)
 MEXICO BROS (東京都)
 PREMIUM ONE (東京都)
 ミルパッケ (東京都)
 エアースポット (東京都)
 ピーウィー(インテリア雑貨) (神奈川県)
 C.POINT (千葉県)
 STAX CLOTHING (千葉県)
 KoBeシューズONE (山梨県)
 すにーかー倉庫 (新潟県)
 ワシントン靴店 (富山県)
 健脚自慢 (長野県)
 Doo Wop (愛知県)
 Explorer (愛知県)
 ママルル (愛知県)
 Styl-us(スタイラス) (愛知県)
 trophy (愛知県)
 1stスニーカー モンブラン (愛知県)
 ボブアンテナ (愛知県)
 Take it easy (滋賀県)
 Shoes Shop MATUYA (和歌山県)
 TAKANNA (和歌山県)
 モアーネット (京都府)
 Crouka (京都府)
 new charm crony (大阪府)
 ATOMICWARP (大阪府)
 ビビディバビディブ (大阪府)
 cansasキャンサス (兵庫県)
 Smart Style (兵庫県)
 Action (兵庫県)
 ハイカラ子供服店(楽天市場店) (兵庫県)
 FLISCO (兵庫県)
 Action (兵庫県)
 ShoesーGallery (山口県)
 FINE (徳島県)
 terrific&common (長崎県)
 ◆Z-CRAFT◆NIKE・ADIDAS・STUSSY・ラルフローレン・ビルケンシュトック等有名ブランドのインターネット通販 (愛知県)




シャツ等の部



inserted by FC2 system