ラングラー27MW ジャンキーハーツ別注


 このデニムシャツは、横浜元町にあるジャンキーハーツさんが所持する27MWファーストを元ネタにエドウィン・ラングラーに別注をかけた限定30着のデニムシャツです。
 2009年6月の横浜チャーミングセールに出かけた際に、ジャンキーハーツでネイティブ柄のシャツを見ていたときに横にかかっていて、それを手にとって見ていたら、ジャンキーハーツ別注であること、どういったところにこだわったかと言う説明、オリジナルが置いてあり比較できたこと等、普段ラングラーのアイテムなんて殆ど見ないし、買わないし、知識もない私ですが、購買意欲の琴線に触れるところが多々あってしまい、勢いで購入してしまいました。ごめんなさい、コレを機に、これからラングラーについてももっと勉強させていただきます。

それにしても2万オーバーのデニムシャツなんて初めて買いました(笑)。
○全体図







シルエットは画像を見ていただければわかるように、ウエストのラインがとても綺麗な線を描いており、
ジャストで着た時には最高のシルエットを生み出します。
オリジナルに比べて若干シェイプされているようにも見えました。
まあ、オリジナルは着ることができなかったのでよくはわかりませんが・・・。

裾は長いです。これはオリジナルもそうでした。
お店の人いわくコレをそのまま着るならパンツにタックインして着る方が良く、
外に出して着たければ、服の直し屋で裾をカットして着ると良いとのこと。
裾を切るなんてもったいなくてできません。
○襟首周り





襟周りはボディに比べて若干小さめ。これはXLだからでしょうか?(笑)
襟の角度などもよく再現されていました。
○ネームタグ

 

ネームタグの表記は縦ベル、ロープ筆記体のWRANGLERの文字、SANFORIZEDの表記です。

ポケットの裏側にはジャンキーハーツのネームタグも付いています。お店の方いわく、
『ラングラーのタグの下に付けても良かったんだけどそれじゃイヤラシイからね。』
とのことでした。

確かにフロントポケットの裏に付けた分、
パッとこのシャツの襟回りを見た際の復刻度は、
オリジナルにはない余計なタグが付いていない分上がっていると思います。
○ヨーク





フロントヨーク、バックヨークともに、生地の取り付けを横にしています。
○ポケット





フロントヨークの角度に合わせた斜めの角度でサイレントWステッチの入ったフロントポケットです。
ステッチのピッチをオリジナルと同じようにしたとのこと。
確かにオリジナルと見た目変わらぬ素晴らしい運針です。
○袖



袖の3つボタン横のステッチにやや違いはありましたが、
3つのボタンの狭い幅等、それ以外はとても良い雰囲気を出していると思います。
○タグ

  

品質表示タグはこのようなものが付いています。
この欄で書くのもどうかなとは思いましたが、
XLは作った30着のうち5着しかないそうです。
○フラッシャー





フラッシャーはオリジナルを見ていませんので、
どのような復刻度なのかはわからんです。

 
○ボタン





カッパーのWマーク入りスナップボタンです。
江戸製ではカッパーボタンを作ったものは初めてとのこと。

また、ボタン横の黄色とオレンジに色を分けたステッチも、
縫製のピッチ等も、オリジナルに近くなるようにしたとのこと。
確かに見たオリジナルも黄色とオレンジの2色使いでした。
裏にはグレーを使っています。
○生地





私はラングラーについては無知を自覚するくらい知識はないですが、
この生地の復刻度は素晴らしいと思いました。
発色から生地がダマになっているところやムラ感まで、
オリジナルと見比べてもかなり近いところまで再現できていると思います。

●このようなアイテムを狙うならリサイクルショップ系しかないです。
 CRACK HOOD(山形県)
 INSTINCT (東京都)
 dai dai market(東京都)
 Select Shop RINKAN(東京都)
 USED&SELECT SHOP KBS(三重県)
 カンフル(滋賀県)
 カインド(滋賀県)
 ブランド古着買取・販売 ジャンク(大阪府)
 ブランド古着販売 ブルーアース(広島県) 



シャツ等の部



inserted by FC2 system