実験君の実験
縮む生地のジッパーフライは洗濯で本当に不備があるのか
(ジッパー開けたままで自然乾燥編)


 さて、前回のジッパーを閉めての乾燥機編でもキッチリ作動してしまったジッパー・・・。キッチリ作動するのはテープの工夫によるものではないかと思い始めましたが、懲りずに今度はジッパー開けたまま洗濯機に放り込み自然乾燥に挑戦しました!効果の程はいかがなものでしょうか・・・。
○第4回実験(ジッパー開けて自然乾燥編)開始
○洗濯
 さて洗濯です!
 ジッパーをあけたまま洗濯機に放り込みましたが、はっきりいってジッパーを開けたまま洗濯するのは初めての経験だったのでかなり悪い事しているんじゃないかと思いあまりいい気はしなかったです(笑)!
○干す
 ジッパーを開けたままの天日干しです!最近天気が悪い日が続きますが、天気のいい日を狙って干しました!おかげさまでカリカリに乾きました!
○ジッパーの長さ
 なぜか若干長さが伸びたような・・・???乾燥機で究極まで縮んだところに普通の天日干しだったから伸びたのかな?

 参考までに前回の長さは16cmでした!
○表側の長さ
 なんだなんだ?表側も前回に比べて伸びてるぞ!!!乾燥機で縮めてもその後普通の洗濯&天日干しをしたら生地は伸びるって事なのか???新たなる実験対象を見つけちゃったようななんか気まずい感じなんですけど・・・。
 参考までに前回の長さは22cmでした!
 そして伸びたり縮んだりを繰り返すジッパーに疑問を抱きつつも馬鹿な実験漢はいよいよ4回目のジッパーを動かす!
○第3回実験(ジッパー閉じて乾燥機編)結果発表
 ジッパーはムチャクチャスムーズに開閉します!開いてみるとかなりウネウネが左右で違うのですが、それでも開閉時はスムーズに動くいいジッパーです!絶好調です!クレ556でも挿したかのようにスムーズです!

 と言う事で、次回はいよいよジッパーを開いてサディスティックに乾燥機にかけてみたいと思います!
○この後の予定
 1.ジッパーを開けての自然乾燥でもジッパーの作動が問題なしだったので
   → ジッパーをあけたまんま洗濯&ジッパーをあけたまんま乾燥機にぶち込みます!
     これをやれば、他にはもうやる事はないと思うので実験は次で最後です!

・・・・・・・・・・ 続く ・・・・・・・・・・

自然乾燥編乾燥機編ジッパー開いて乾燥機実験君メニューTOP



inserted by FC2 system