実験君


 このコーナーでは日頃からこうしたらどうなるだろうかと考えていたネタや、ふとした思い付きや、BBSや私宛のメールでいただいた情報の中から、「これは面白そうだからやってみよう」と思った事を、独断と偏見で時間と予算の続く限りやってしまおうというコーナーです。はっきり言って参考になるようなネタはほとんど無いおバカ企画ですが見てやってもいいと思った奇特な方は見てやってください。

 皆様もこれやってほしいとか、こんな事やってみたら面白いんじゃないって事とか、私こんな事してみましたってレポートなど皆様からのご意見を常時募集してます。おバカな実験、笑える実験、真面目な実験の企画や体験記があればぜひヨロシクです!


○洗濯に関する実験

 ・塩漬けの実験(実験&レポート者:TOMY’Zオーナーさん)
 ・裾のウネウネをしっかり出す干し方、余り出さない干し方
 ・くっさい臭いがついてしまったジーンズの消臭
 ・縮む生地のジッパーフライは洗濯で本当に不備があるのか
   1)自然乾燥編               
   2)乾燥機編                
   3)ジッパーを開けたまま自然乾燥編  
   4)ジッパー開いて乾燥機編
 ・余り洗濯をしないジーンズと頻繁に洗濯したジーンズの色落ち

○クリーニングに関する実験

 ・未洗いのジーンズをクリーニングに出した実験(ナミさんネタ提供)

○洗濯糊を使った実験

 ・洗濯糊を万遍なくかけた実験と耳だけに浸けた実験
 ・フニャフニャでコシの無くなったジーンズをパリッと甦らせる実験

○自作自慢の色落ち実験

(KAZU1999さん発案)
 ・その1
 ・その2
 ・その3

○革パッチに関する実験

 ・縮まないパッチを縮ませる方法(アイロン編)(TOMさん発案)
 ・縮まないパッチを縮ませる方法(アイロン編2)(TOMさん発案)
 ・縮まないパッチを縮ませる方法(ヒーター編)(実験&レポート者:のぶゆきさん)

○紙パッチに関する実験

 ・カチカチのヴィンテージジーンズの紙パッチを柔らかくする実験
  (実験&レポート者:匿名希望のWさん)

○リペアに関する実験

 ・穴の開いた生地を補修する(手縫い編)
 ・穴の開いた生地を補修する(直営店編)

○リベットに関する実験

 ・塩水を垂らして放置したらどうなるか

○革物の洗濯に関する実験

 ・レザーブーツを水洗いする 


TOP




inserted by FC2 system